石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月27日28日のイエサブ。

1 Posted by - 2020年10月28日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんばんは。

先日、もう履けないなーと思っていたお気に入りの長ズボンが

履けて少しHAPPYな気持ちになりました、イエサブ水中ガイド みねっちです。

現在は、10月28日22:26分。

松坂大輔の西武時代の背番号Tシャツを着て

熱い気持ちでパソコンの前にいる、星の綺麗に見える夜。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

昨日、今日とゲスト様と安全に楽しく海に出ていました。

カメラ派リピーターのOさん、

マジか。クジャクスズメダイの赤ちゃんサイズを見つけてくれました!!

Oさんの生物を見極める目!ありがたや~

サンゴに群れるデバスズメダイの中に

1匹。可愛いサイズのクジャクスズメダイが見つかりましたっ!

クジャクスズメダイの生息環境が分かるようになったので

この発見は、大きな出来事になりました。

クジャクスズメダイの成魚。

美しさは、百聞は一見にしかずです。。。

是非、この美を見に撮りにいらしてくださいませ!

穏やかな波と太陽に感謝。

外洋ポイントにも行ってきました。

石垣島北部の圧巻の珊瑚群。

石垣島北部のデバスズメダイの大群。

気持ちよかったー!!

クロオビスズメダイ

石垣島北部内湾のギンガハゼ!

上手く寄れたので、黄色いジョーフィシュの度アップ写真みたいに

撮れました!

カメラ派ダイバーさんにはお勧めしたいギンガハゼ個体です。

体験ダイビングの仲良しお二人!!

耳抜きもスムーズに出来て

終始、笑顔で楽しんでくれました。

カクレクマノミとの2ショットにとっても喜んで頂きました!

体験ダイビングのゲスト様にも、

カメラ派ダイバーさんにも出来る限り全力で

向き合えるように準備しています!

最近気づいていること。。。

イソギンチャクの白化現象が

少しづつ、回復してきたように思えます。

写真で見て頂きたいのですが、

イソギンチャクの真ん中辺りは、まだ白い気味。

その周りの茶色に見える部分は、イソギンチャクに藻が戻り

共生がきちんと行われている元気な状態です。

どのくらいのペースでこのイソギンチャクが、

元通りになるのか、データーを取り、写真を撮り、観察をしていきたいと思います。

しばらく晴れ間が続いてくれそうな石垣島。

月末から11月にご予約を頂いている皆様、

お会いできるのを楽しみにしています。

ご一緒に海に出るのを楽しみにしております。

いつもイエサブ利用ありがとうございます。

明日からも準備を整え、海に出続けます。

では、皆さま、おやすみなさいませ。。。

 

※イエサブ12月末まで限定

ビーイズム器材、格安セール販売致します!

詳細は、イエサブ み

 

No comments