石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月26日のイエサブ。

1 Posted by - 2020年10月27日 - ブログ

食欲の秋、ちびの秋、カメラの秋。

イエサブブログを見てくれている皆様、こんばんは。

しばし更新が滞りましたが、爆心的な低気圧の強風に負ける日、

たまには家族でお休みを頂く日、愛船の改造に力を入れる日等あり、

ブログまでたどり着けず、朝を迎えておりました。

イエサブ陣営、変わらず元気に過ごしております!!

本日の水温25,7度。冬を越せる身体作りと題し、たんぱく質を大量に

摂取始めました・・・物は言いよう。上手く言ってるな(笑)

自然には逆らえず、食欲の秋を楽しんでおります。。。

そして、徐々に足音が聞こえつつある、石垣島北部の冬の風物詩。

ちびの秋。

待ちに待った、カメラ派のダイバーさんが

大きなカメラやら、激明るいライトやら、小さくてもすんごく撮れるカメラやら、

もっと小さな動画撮影できるGOなんとかやらで、船の上はお宝の山。

海で海賊に襲われたら、新車でハイエースが買えるくらいの損失。

それ以上に愛用機を失うメンタルのへこみが皆さん大きそうだ。。。

続々と現れる、撮りたさを注る生物たち。

そんな皆様を見ていると来たな、カメラの秋がと思います。

この秋、峰の一押し、被写体。

クジャクスズメダイ。なんせ、20年以上探し続けた種なので

やっとこさ、この種の生息域を見つけた喜びと、期待通り美しい外観と色彩。

皆様がこぞって撮影に来てくれているカメラ魂の熱さ。

生物おたくの情熱にガイド魂を揺さぶられている毎日を過ごしております。

何が言いたいかと言いますと、クジャクスズメダイをみんなが熱心に撮ってくれてるのが嬉しい。。

最近は、動きが読めるようになり、先回りが出来るようになりました。

ほっほら、上のクジャクスズメダイ!!全ヒレ全開!!

これ、TG3で撮りました!ひゃっほー!!

リクエストOk-!!

そして、今日は、ヒメオニオコゼが2個体も確認出来ました。

怖い~けど、撮りがいある~!

他、現在安定して見れている、生物たちを過去のブログ写真から抜粋。

じっくり撮れる、のんびり観察できる

石垣島北部へ、是非、潜りに来てみてください。

熱い生物ガイドと厚い生物層で

皆様のご予約をお待ちしております!

(ご予約、リクエスト生物はお早めに。)

イエサブ 船長 峰っちブログでした。

 

No comments