石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月25日のイエサブ

1 Posted by - 2014年11月25日 - ブログ

天気予報では今日は最高気温が28℃まで上がるといっていた石垣島。

海もベタ凪。ミラクル続いちゃっています。

今日は京都からの学生さんSくん3名さま!!そして武藤さん。

まりんちゃんとまりのちゃんは今日帰る前に午前中シュノーケルで楽しんで頂きました。

そしてそして北海道からお越しのOさん。Cカードは持っているけど久しぶりでドキドキなので

体験ダイビングでとお越しくださいました(●^o^●)

 

今日の凪具合はすごかったな~!!そして透明度も抜群!!

 

1125-b

 

グルクンがたっぷりいたのですが…

水面を見ると、鏡のようにグルクンたちが映っていました(○´▽`)

もう11月も終わりだというのに、すっごい!!

 

1125-c

 

1125-a

 

 

エンマゴチのドアップ!!やっぱり志村けんさんだと思う私。。

 

1125-d

 

 

2本目!!Sくんたちのリクエスト。マンタポイントへ!!

2連敗中だけど、狙っていきましょう!!とお伝えすると、、Oさんが「大丈夫見れますよ。私高確率で見れてるもん!!」と。

マンタの女神さまだ~!!とみんなで、Oさんにお祈りして(笑)エントリー。

 

すると、、ほんとにいたっ(@_@)

2枚のマンタがぐるぐるホバリング~!!そのうちの1枚がSくんたちに急接近!!

 

1125-e

 

1125-f

 

マンタのシーズンは秋だ!!と雑誌で見て、乱舞が見たいといっていたSくんたち。

今日はとってもいい感じだったのではないでしょうか~\(^o^)/

 

こちらマンタの女神さまOさん。

Oさんありがとうっ!!

 

1125-g

 

ここも凪いでいたので、マンタが水面に映っていました~。夏でもこんなことないかもっ!!

 

1125-h

 

Oさんは少し穴をくぐってみたりもして地形も満喫。

次からは絶対ファンダイビングでのお申込みで大丈夫です!!

 

1125-i

 

 

午後からはシュノーケルも楽しんだイエサブ。

 

1125-j

 

夏の写真だ~。。すっごいピーカンです。

ウミガメも出た様子!!そういえば今日、マンタポイントに行く途中2回海の中を泳ぐウミガメを見た私です。

 

1125-k

 

 

明日は平年通りの最高気温になりそうとの予報。

武藤さんミラクルでした!!

マキでした~。

 

 

No comments