石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月26日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年11月27日 - ブログ

イエサブログにお~り~と~り!!(ようこその意)

いきなり石垣島の方言でスタートしました。

本日のイエサブログ。もちろんこんな入りを

するのは、私・・・船長 みねっちでございやす。

おひさしブリーフ(笑)だいぶ古いが、勇気を持って

使ってみた。テヘヘ。

さて、海は、北寄りの風、風速13m。

昨日のうちに、マンタポイントに行く作戦が成功したぜ~。

良かった。今日はおおしけの石垣島。午前中、満潮でしたので

YELLOWS号の特性を生かして、浅い所をガンガン走り、

米原の海域まで行って来ました。

もちろん、他に船は、一隻もおらず、貸切の米原を堪能してきました。

ニモ

カクレクマノミの度正面。

なんだか、真面目そうに見えるね~。

米原

乱舞

変わらずの、魚の多さ、鮮やかさは健在。

これ、ゲスト様喜んで当然ですわ。ありがたき豊かな海に日々、感謝です。

ハマ

こちらも狙った、ハマクマノミの度正面。

ちょっと、志村顔に見えないこともないが、かわいらしかった。

ハネヒゲ2

ハナヒゲ

ハナヒゲウツボの赤ちゃん。

もう2か月くらい滞在。嬉しい生物です。

ゲスト様も釘付けでした。

チンヨウジ

チンヨウジ  今日は、皆さんカメラを所持ダイバーさんでしたので

私もゆっくりと撮影させて頂きました。

シモフリ

シモフリタナバタウオ  僕が出会ったシモフリタナバタウオで

過去最高逃げない個体でした。

山

続いて、2本目。11年前に私が開拓した、野底の海(北部)

モリモリ異形体のサンゴ達の群生域。深いトトロの森に迷い込んだ雰囲気なのです。

カエル

そして、ランチ後の3本目。

マクロワールド全快ダイビングしてきました。

途中10万円の私所持のライトが、急浮上!アタフタ・・・

気づいたから良かったものの、気づかなければ、10万円が泡に消えていた。

久しぶりに背が凍った出来事でした。イエサブ的に8丁目にいたイロカエルアンコウ。

イエサブ的に新人さん個体です。観察を続けます・・・・・!!

ウミウシ

オオエラキヌハダウミウシ

こいつは、動きが速かった。

見つけて、ゲスト様にお知らせしようと顔を上げ、呼んで、

下を見たら、いない!?また探して、事なきを得たが、びびるほどの速さです。

皆さん、オオエラキヌハダウミウシを見つけたら、目を離さないでくださいYO~!

ハトコ

タツノハトコ 本日3個体かな。

楽しいマクロ観察ダイブが出来ました。

明日も風が強そうですが、イエサブ元気に楽しんで来ます。

レンキュウいよいよ明日で連休のゲスト様が最終日です。

連休イエサブにお越し頂き、ありがとうございました。

明日も安全、楽しみましょうね~。

お疲れ様でした。

※与那国島ツアー 12月18日~12月21日 現在8名。

まだまだ、間に合います!

※イエサブ10周年記念パーティー IN TOKYO(全国大会) 2月開催企画始動!

詳細は、 coming soon !! 集え!YELLOWS!!

 

No comments