石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月24日のイエサブ

0 Posted by - 2015年3月25日 - ブログ

東の風が、吹き荒れた1日でしたが、

北海道からの5名さまと一緒に

波を乗り越え、楽しくダイビング行って来ました。

水面は、穏やかではありませんが、

水中は流れもなく透明度も良く快適。

水温も25℃に近づき、寒さのストレスもほぼなくなってきました。

北海道

写真はをご覧のように

モリモリの珊瑚の上をデバスズメダイや、

ネッタイスズメダイが泳ぐ海を体験ダイブしてきました。

5人始めは、みなさん、緊張の様子でしたが、

水底に入り、5分ほど・・・

なんだか皆さんの緊張の顔がほぐれ、

次から次へ現れる、お魚達に夢中のダイビングになりました。

 

お店に帰ってすぐに温かいシャワーを浴びて

海談議に花を咲かせました。

北海道は、まだ雪が降る日があるとのこと。

今年は、北海道に滑りに行けなかったので

いろんな話を聞いているうちに北海道に行った気になって嬉しくなりました。

来年は、滑りに行くぞぉぉ!

そろそろ春休みですね。皆様のお越しをイエサブはお待ちしております。

船長 みねっちでした。

 

No comments