石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月20日のイエサブ。

0 Posted by - 2021年4月20日 - ブログ

久々にやらかしてしまいました。

カメラあるある。

レンズキャップをしたままセッティング完了~(笑)

そんなこんなで、台風2号の動きと世間の動きが気になる、イエサブみねっちでございます。

暴風ですが、東寄りの風なので、難なく海に出ることが出来る石垣島北部の立地。台風直撃以外は、中止にならずお仕事させて頂いております。

サンゴ礁の防波堤の広大さに感謝。安全第一で楽しんできました。

今が旬をお伝えしなきゃとせっせと、ベビーアマミスズメダイを見つけております。

背景がいい子を探すのが今のマイブームです。
PHOTO MGT様 ワカヨウジの幼体

ここ3ダイビング程、確実に同じ場所に暮らしている

ワカヨウジ様。なぜかワカヨウジ様と様を付けて呼んでしまいたくなる

堂々たる佇まいと、容姿、背筋を伸ばしたような姿勢。若殿が似合うかな~

何より、今が撮り時のおすすめ生物となっております。

PHOTO MGT様 若殿の横顔
ムラサキウミコチョウ PHOTO MGT様

例年、春先の暦によく見かける、エレガントなムラサキウミコチョウ

これを見つけると、だいたい皆さん、1ダイブこれの撮影で終わりがち(笑)

僕の中では、ただただ写真の正解が分からない、こう撮るみたいな

セオリーがない種でもあるので、ゲスト様が撮影した写真がすごい気になる

被写体でございます。。。

イロワケガラスハゼ PHOTO MGT様

最近、上出俊作水中カメラマンのフォトセミナーを受講した

ゲストMGT様。な、なんか構図作りが上手くなってないかい・・・

上出先生のアドバイスで、どんどん幅が広がり、上達してますね。

今後も楽しみでーす!

じゃんけん チョキ PHOTO MGT様

フォトコンテスト撮影期間中であれば、間違いなくこの1枚を選んで

フォトコンにエントリーしていたであろうウミウシカクレエビのワンシーン・・・

題名次第で、いろんな物語性のある作品に一人歩きしていきそうな1枚。

粘り勝ちの思い出に残る1枚になったようです。

ミナミアオモウミウシ PHOTO MGT様

あーこんな素敵なお写真ばかりを見せられると

僕もカメラ熱がグングンと上がります。

いろんな意味で、相乗効果をもたらしてくれると思うので

僕のカメラ熱は高い方が良いと判断し、峰もバシバシ撮りに行きますよー

さぁ、みなさん、ご一緒に海の中の生物達と

楽しく向き合いに行きましょー。

早く風よ止んでくれぇぇ

早く通常の世になってくれぇぇ

願うばかりです。感染対策をして、しっかりと楽しんで行きます。

いつもイエサブ利用ありがとうございます!



No comments