石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月18日のイエサブ

0 Posted by - 2015年11月18日 - ブログ

今日は暑い1日でしたっ\(^o^)/

11月も後半なのにビックリ。温かいお茶は売れず冷たいお茶が大人気なのでした♫

海も穏やか~。なんてこった!!な夏日です。

1ダイブ目はマクロな世界へ(○´▽`)

新しい子たちが続々登場してましたよ~っ!!

エスカをフリフリしまくっていたイロカエルアンコウちゃん(●^o^●)

 

1118-1

 

正面からはこんなお顔。近くに来たエビやちっちゃな魚たちを食べようと頑張っていました。

可愛らしい…。

 

1118-2

 

 

イロカエルアンコウは全部で3個体。

こちらは一生懸命移動していた黒。ちっちゃーーーーい!!

 

1118-4

 

 

良い場所を見つけストップ。砂地が少しへこんでいる所で下を向きお食事タイムに入ったと思われます♫

まだまだ見ていたかった…。

 

1118-7

 

 

こちらはすでに良い場所を見つけていた同じく黒。

 

1118-6

 

 

その近くで砂地から顔を出していたミナミホタテウミヘビ。

どう可愛く写真を撮ろうか迷いますが…可愛くはないですね。。

 

1118-5

 

 

アイドルの登場風に撮りたかったタツノハトコさん。

 

1118-3

 

 

時間が足りないっ!!と思うくらいにまだまだ色んな生物が見れた1ダイブなのでした。

お昼休憩を挟み、午後からは最北端の海へレッツゴー。

太陽サンサン、青い空、穏やかな海!!平久保灯台をまわりこみ、まだまだyellows走らせます!!

 

1118-8

 

 

そしてシャークなポイント!!お腹周り超プリプリのグレイリーフシャークの登場!!

 

1118-10

 

プリプリしながら近くへ…。そして去っていくのでした。

ホワイトチップもロウニンアジもウミガメも登場。太平洋の海の青さも満喫しサイコーなのだ!!

 

1118-9

 

 

3ダイブ目はカスミの根。少し遅れてエントリーすると峰船長が襲われている!!と思うくらい覆いかぶさっていたマンタ。

その頃、マンタを激写中の峰船長。フィッシュアイレンズを付けてこのアップ。近っ!!

 

1118-11

 

 

ハナゴイとカスミチョウチョウウオが見事!!

 

 

1118-12

 

クリーニングしてもらおうと集まっているカスミチョウチョウウオ。

今日はベラやブダイたちが放精放卵をしており、そこにも群がっていたのでした。

 

1118-13

カールおじさんのホヤも楽しみつつ…。

 

1118-14

 

 

今日も3ダイブお腹いっぱい!!な1日でした~。マキでした!!

No comments