石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月15日のイエサブログ。

1 Posted by - 2013年12月15日 - ブログ

こんにちは~!

今日の石垣島は朝から大雨!

そんな雨の中、仲良し4名様がイエサブに遊びに来てくれました。

2名様はファンダイビング、1名様は体験ダイビング!

もう1名様は、丘で休憩~

本日、初めてのダイビングに挑戦したUさま。

耳抜きもスムーズにスルスル降りていきます。

そして、念願のカクレクマノミと記念写真も撮っちゃいましたよ。

この余裕の顔~(○´▽`)

13

 

 

 

ファンダイビングのTさんとUさんも合流~

みんなで手を握って仲良し~!!

透明度も最高!!

雨が降っているなんて、思えないくらいの綺麗な海ですよね。

12

 

 

 

 

海の中はというと、、、

スカシテンジクダイやグルクンの群れがお出迎え!

まったり、のんびり魚に囲まれて、みなさま大満足のご様子。

最高の癒され空間でした\(^o^)/

15

 

 

 

 

そして、こんなお客様も。

不思議な模様・形をしたお魚、オイランヨウジ!

体験ダイビングのUさんは、初めて見る形の魚に目が仰天~

カップルで出てきてくれました。

いつも仲良しのこのお二人、ずーーーっと一緒にいるんです。

羨ましい~(*^。^*)

11

 

 

アオフチキセワタも登場!

意外と動くのが速いこのウミウシ、あっという間にどこかへ行ってしまいます。

この青いラインがライトを当てるとキラキラして綺麗なんですよ!
18

 

 

みんなのアイドル、カエルアンコウもいました!

リクエストにお応えできて、良かった!!

こちらはブラック君。

ライトを当てないと、ただのゴミにしか見えません。。。

でも、ちゃんと見ると、目もあるし、手?もある!!

れっきとしたお魚ですよ~

17

 

 

今年のイエサブの一番人気のアイドルと言えば、こちらのイエローちゃんですよね~!!

1カ月前と比べると、身体の大きさが5倍くらいに大きくなっています。

食いしん坊なんですね。

順調に育っていることが確認できています。

このままいつまでも、居ついてくれないかな。

 

 

16

 

 

本日のゲストもびっくりの巨大ニセゴイシウツボ!!

全長2m超えの大物でした。

海人に見つかったら、即捕獲されていまいそうな大きさでした。

さすが、ウツボ界のドン。

風格がすごいです。
14

思いがけない大雨に最初はどうなることかと思いましたが、

みなさま元気よく2本潜られました!!

雨でも元気なイエサブ!!

ありがとうございました~!!!

No comments