石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月18日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年1月18日 - ブログ

おおぉぉ!今日は、さすがに、ここ沖縄 石垣島でも

刺すような冷たい風が吹き、寒いと感じる1日でした。

全国的にも大寒波なようで、皆様ご無事でしょうか。

石垣島も気温16度前後になりました。

変わらず、イエサブは、3ダイブ元気に楽しく安全にそして、

石垣島北部の熱い生物たちとカメラ派ゲスト様と熱く楽しんで来ました。

まずは、12月24日からのトピックス!黄色いジョー君。

今日は、ライティングをちょいと変えて勝負!

そして、ここ2日間で初見のイロカエルアンコウのオレンジ ちびちゃん。

安定のホワイトドット

砂地を徘徊していたアカフチリュウグウウミウシ

市内のガイドさんが、潜りに来ると

必ずと言っていいほど、感想で出る言葉。

「北部のオトヒメエビって、全然隠れてないんですね。」

そう、北部のオトヒメエビは、堂々と全身出して歩いてるんです(笑)

写真は、ちょっと幼体個体。

海藻類でも遊びました。

タコが突然砂の中から出て来てびっくらこいた。

スズメダイ種の幼魚もバンバン目に付いてきました。

冬のイエサブも生物沢山、観察をして

潜りこんでおります。

是非、今が旬!

カエルアンコウ種を始め

ダイバーが一度は見てみたい、お宝生物がたくさん見つかる冬の石垣島北部。

皆様のイエサブ入りをお待ちしております。

本日も、イエサブ利用ありがとうございました!

イエサブ 船長 みねっちでした。

 

No comments