石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

5月22日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年5月22日 - ブログ

昨日1日、季節外れの北よりの強風に海、断念日となり、

今日からまた元気に海再開!

ほんのり残る、昨日のほんのり北寄りのうねりに負けず、

近隣伊原間の海域、うねりを越えて、米原の海域、

北部の外海で楽しんで来ました。

な、な、な、なんと、新婚旅行のお祝いダイビング!

イエサブ船もたっぷり、幸せを分けて頂きました!

うおぉカクレクマノミもお祝いに駆けつけてくれ、見事、素敵な記念写真が撮れました!

お昼前から、北寄りのうねりが、おさまるのを待ちつつ、米原海域で2ダイブ。

透明度が最高でした。久しぶりに海に潜るダイバーNさん。

感を取り戻してくれたようで良かったです!

終日、笑顔が印象的でした。

 

北部に戻り、最近気になる浅瀬の海域を散策。

サンゴの成長具合が、著しい海域。

色彩の鮮やかな種が多いので、調査を重ね、フォト派、ワイド派のポイントに

仕上げていきたいと思っています。

おまけ。

サンゴの産卵の撮影で、イエサブに長期滞在してくれている

自然写真家の関戸 紀倫氏。

無事にサンゴの産卵の撮影も成功。

朝日新聞、八重山毎日新聞にもサンゴ産卵記事が掲載

されました!

気になる方は、是非、イエサブFBをご覧ください!

https://www.facebook.com/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA-225446510902885/

引き続き、石垣島北部の撮影を続ける、

紀倫氏を 激写!

燃える闘魂です!

さぁ、明日は、少し穏やかな風に戻りそう。

石垣島最北端の海域。平野の海を狙います!

皆様も是非、平久保灯台下の海域を潜ってみてください!

サンゴの造形美に驚愕しますよー

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 船長 みねっちでした。

No comments