石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月10日のイエサブ

1 Posted by - 2014年3月10日 - ブログ

2014年、イエサブシーズンを無事に

スタートすることが出来ました。

11年目の今年。航海安全祈願を

して、海に出ることに感謝をしながら、

舵をきりました。

初出港

昨日に引き続き、北寄りの風。

北部の穏やかなポイントにて、

楽しんで来ました。

シムランス

シムランスエビ。今日は、好調5個体見つかりました。

しかし、藻にしか見えない種。

目がちかちかしてきますわ(笑)

ハトコ白

 

こちらも好調。

タツノハトコ。6個体ほど確認。

体色が全て違うので

探しがい、撮りがいのある僕の大好きな種。
コノハガニ

 

コノハガニ。雌雄3ペアの確認。

なんだか、冬場より数が多い気がする。

気のせいかも知れないが、次回も

気にして、個体調査してみよう。

カエル

 

久しぶり~!!そんな気持ちになりました。

昨年末から1月にかけて、たいへんお世話になった

カエルアンコウ。

今年も、ダイビング業界を盛り上げてくださいよ。

本日は、朱色赤の個体が確認出来ました。

嬉しい。豊かな海に感謝です。

武藤

 

2本目はサンゴのポイントへ。

だいぶ波も穏やかになってきたので

リーフの切れ目のポイントに。

こーんな神秘的な造形美が辺り一面。

透明度、抜群でした。

森

 

明日は、これまた久しぶりのイエサブ遠足に行ってみようかと思ってます。

晴れそうだし、波も落ち着きそう。

さぁ、竹富島海底温泉に潜りに行ってきます!

 

初日、楽しく過ごしていただきました。

ありがとうございました。

 

2014、皆様のご予約、スタッフ一同お待ちしております!!イエサブ みねっちでした。

No comments