石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月20日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年3月22日 - ブログ
昨日に引き続き、カメラ派のむくさんと北さんの2名様。
本日は昨日の夕方から変わった風の影響もあり、外洋へのダイビングを断念。
雲も多かったので、お2人ともマクロレンズ装着頂き、石垣島北部のマクロ祭りでお届けした3ダイブとなりました。
IMG_2337
 
 
 
 
 
IMG_2332
 
 
 
IMG_2322
ハダカハオコゼの黄色の赤ちゃんサイズがなかなかのHIT!
IMG_2325
背景黄緑色の場所に隠れていたので、背景鮮やかな写真をお2人は撮られているかと思います。僕は、パッとサッと撮影でこんな感じ。
他、ニセゴイシウツボの2m級をクリーニングするアカシマシラヒゲエビ、
IMG_2342カクレクマノミも産卵期に入り、卵のお世話柄雄るパパの忙しさに笑けます。
IMG_2373居心地の良き場所に腰を下ろし、美味しいプランクトンが流れてきた時に飛び立ち、捕食する、
オキナワ紅ハゼ、チゴベニハゼ属に時間を眺めに使いました。
カメラとの駆け引きがたまらないのです。
IMG_2357ギンガハゼの黄色やグレーも健在。幅広く生物と向き合えた感がある1日となりました。
IMG_2376
 
IMG_2385さて、お2人の写真の出来が楽しみだ。後日、送られてくるので、楽しみに待ちたいと思います。FB,HPで紹介いたしますね。
本日も安全、たくさんの生物と出会えた3ダイブでした。
イエサブ利用ありがとうございました。
イエサブ船長 みねっちでした。

No comments