石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月23日のイエサブ

0 Posted by - 2014年9月23日 - ブログ

午前中はまだ風が強いな~と思いつつ…夕方になってすっかり風がやみ海もだいぶ穏やかになってきました~!!

途中からは太陽も♪

Uさん3名様3日目!!そして去年台風の影響で石垣島に来ることができなかったSさんご夫妻!!

今年も台風でドキドキでしたが無事に到着(*^^)v

そして、今日到着のYさんとファンダイビングしてきました~\(^o^)/

今日も写真たっぷりでお届けします!!

まずは午前中、穏やかな近場のポイントで♪

 

923

 

とっても目が大きいホウセキキントキ。

体色を変化させるのがとっても上手で、いつも見とれてしまいます(^^)

ウルトラマンホヤ。密集してない感じがまたいいですねっ!!

 

923-2

 

ミゾレウミウシとパイナップルウミウシのすれ違い~♪

どんなこと考えているのかな??

 

923-4

 

 

そしてそして!!マンタポイント行ってきました\(^o^)/

波を乗り越えて~~~!!エントリーしたらマンタだらけでした!! 笑

たくさん撮った写真の中から今日は真上を通っていったマンタのド迫力写真を~!!

 

①マンタがこっちを向いている~!!(後ろにもマンタいるいる!!)

 

923-5

 

②やばい!!近寄ってきた~(○´▽`) 

 

923-6

 

③息を吐くタイミングをずらして~!!頭上通過っヽ(^o^)丿

 

923-7

 

④ファインダーに入りきらなーい!!

 

923-8

 

 

と、迫力満点なマンタも楽しみつつ同じ根で4個体のマンタが乱舞したり♪

エキジットしたTさん。「興奮がおさまらない~!!まだドキドキしてるねんけど~(*^^)」と。

本当に今日もすごかったーーーー!!

3ダイブ目は米原で♪

エントリー前から透明度が良いことがわかるーーーー!!入ってみて青ーーーーい!!

サンゴの上をのんびり楽しんできました~(*´∀`人)

 

923-12

 

すると・・・。珊瑚の上で休憩中だったウミガメ発見!!ゆったり泳いで少し珊瑚から離れたところで「何??」と聞いているかのよう。。

 

923-10

 

「写真、たくさん撮れたでしょ??」と去っていきました~!(^^)!

 

923-11

 

ここのデバスズメダイ本当にスゴイ!!ずーっと見ていたいシーンです(*´∀`人)

 

923-9

 

 

ハナヒゲウツボの幼魚もいましたよ~(●^o^●)

いつも口をあけて、何か叫んでいるように見えちゃいます (^^)

 

 

923-13

 

 

今日も本当に盛りだくさん!!楽しい1日をありがとうございました!!

マキでした~。

No comments