石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月13日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年12月13日 - ブログ

いやぁー、今日の海も

充実しました。ダイビング界のアイドル生物たちが

たくさん姿を現してくれました。

まずは、イロカエルアンコウの黒ちゃん

しばらく見ていた個体ではなく、その個体の半分ほどの大きさ。

しかし、水底流れてます。いつまで北部の海で

暮らしてくれるのか、心配ですが、行く末が楽しみです。

 

IMG_0041

タツノハトコも、いつもとは、

だいぶ離れた浅瀬にて数個体確認。

うん。かわいいね~。

カメラ派には、たまらない被写体ですよね。。。

IMG_0031

カミソリウオのペア。

おおおぉぉ、長らく観察していますが、

やっとペアになりました。

さてさて、昨年は、水温が24度くらいで

産卵が始まりましたので

そろそろかな。楽しみでなりません。

IMG_0029

オラウータンクラブ。

流されまいと必死の形相でした。

IMG_0007

そして、おめでとう!!祝100ダイブ!!

なんと、今年2014年だけで、81本

潜った!!すごすぎる、ハイスピード!!

ちょっとサボってるインすとらうたーくらい潜ってるじゃ

あーりませんか・・・嬉しい嬉しい100ダイブになりました。

IMG_0022

カメラを持つ手も、緊張感が

伝わってきます。

生物が多すぎて、被写体に困っていた

ゲストYさんでーす(笑)

IMG_0042

船の下、優雅な休日を

過ごしていたカサゴさん。

思わず1枚!おやすみなさい。

IMG_0045

 

 

さぁ、12月海に入りまくります。

みなさんのイエサブ参上をお待ちしております。

イエサブ利用ありがとうございました。

船長 みねっちでした。

 

No comments