石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月12日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年12月13日 - ブログ

変わらず連日の北寄りの風。

明日からいよいよ、年末まで海が続きますので

陸揚げしていたYEIIOW号を海に浮かべ、

久しぶりの晴れ間が見えてきたので

なんか面白そうな写真をとカメラ片手に散策してきました。

河口域の川に・・・

干潮でしたので、完全に干し上がってしまいそうな

イソギンチャクを発見。クマノミでも居そうだなと

観察していましたが、さすがにこんなところにある、イソギンチャクを宿にしないか????!


イソギンチャク

 

ヒルギ「マングローブ」もしっかりと地に根を

降ろし、生きていました。

前回は、満潮で来たので

干潮で来ると景色が全く違う。

ヒルギ

 

シオマネキや、ミナミトビハゼ等の

定番生物とにらめっこして、

ゆっくり過ごしました。

 

吹きはし

 

さぁ、明日から、海!ゲスト様を乗せ

ダイビングに出かけます。楽しみだ、楽しみ過ぎる!!

風よ、もう少しだけで良いので弱まってください。

イエサブ年末年始も営業してます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

本日のログ、みねっちでした。

 

No comments