石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月8日のイエサブログ。

0 Posted by - 2013年12月9日 - ブログ

おおおぉ!快晴!半袖の石垣島。

12月も晴れれば半袖で行ける、海も快適!

今日も元気に3ダイブ行ってきました。

まずは、昨日からのアドバンス講習Sちゃん。

コンパスナビゲーション練習中~!
12088

 

 

いざっ!海神マンタ様に会いに風波を抜け向かいましたが、

いつもぐるぐると、海神マンタ様がホバーリングする場所は・・・・

 

12089

 

ズズーン。ガラーン。惜敗でした。

12080

 

しかし、ポイントに来れて潜れただけでも満足と

さわやかな笑顔を頂きました。また、夏にリベンジを誓いました!

 

そして、新店舗イエサブで温かいランチ後

石垣島北部の冬の風物詩マクロダイブへ出かけてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オレンジちゃんのエスカを振る現場を今日、初めて見ました。

やはり、この潮か。新たなデータが取れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レッド!まだ小さいので良く動き回ります。

撮影は困難極まりない。「汗」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黄色の水玉 イエサブ的に草間弥生先生は、急激な速さで

お太りになられ、動きに精彩がなくなってきました。

写真撮影には向いて来た個体でしたが、表情が・・・動きがない。

そんな時、振ったー!!黄色ちゃんのエスカ振りを初めて確認出来ました。

エスカ振りには、やはり潮が大きく関係しています。難しいね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ツノカサゴOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レア種 ソバガラガニ F値2,8 SS1/80

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソバガラガニ F値8 SS1/40

 

マクロも充実

楽しい3ダイブでした。

続々とカメラ派ダイバーのご予約を頂いております。

嬉しい限りです。頑張るぞ!!

石垣島北部 イエサブ みねっちでした。

 

No comments