石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月18日のイエサブ。

0 Posted by - 2022年1月18日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんにちは。

イエサブ みねっちでございまする。

現在16時45分、まだ外は明るいのにパソコン前に居れてます。

ということは、本日はゲスト様がキャンセルになってしまいましたのであります。

ここ数日の峰カメラTG6の中の写真のご紹介~

まずは、先日還暦を迎えられた、MKさんにイエサブから赤い水中ちゃんちゃんこを

プレゼントさせて頂き、そのデビュー。赤色が映えていました!!!

素敵でした。MKさん、これからも元気に安全に潜り大好きな水中写真を撮り続けてくださいね。

そして、出たっ!

ツノカサゴであろう個体の砂地に滞在していない色彩バージョン。

住み処でこんなにも体色が変化してしまうのですね。

しばらく観察を続けられたらいいなーと思います。

だいたいいつも同じ場所にいる、オニダルマオコゼさん。

1m弱くらいあるBIGサイズです。

リクエストはなさそうですが、ダイバー的に有名なのに、

意外と見たことのない方が多い種ではないかと思っております。

安定のハダカハオコゼの幼魚ちゃん。

日に日に、大きくなってきている個体。成長と共に、色が茶色に変化していっているのが気になります・・・

最少は薄めの黄色でした。

よく言われるあるある。

なんで北部のエビは、堂々と全身出てるの・・・?

北部のエビは根性座っているらしい(笑)

イエサブ的にもう8年くらいブームが覚めあらぬ、モンキキンチャクフグ。

見つけるとテンションが急上昇する種であります!!

全く気にしていなかったクマノミにこーんな目ぎょろ卵がありました。

くそー観察眼を大切にガイドをしてきたつもりなのに

見落としていたようです。。。

産んですぐから観察させて頂きたかった。悔しい。。。おそらく昨日の内に

ハッチアウトしてしまっているであろう。

元気に育てよー

そんなこんなで、明日からしばらく海が続きます。

1月も変わらず営業しております。

皆様のご予約、お待ちしております!!

No comments