石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月31日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年9月1日 - ブログ

31日台風9号前の空。

紫色に焼け綺麗な夕焼けが見れました。

現在は9月1日の朝9:30.

昨夜未明には、風速25mの北寄りの風が吹き、

朝の港は、波バシャバシャのいつも見る海とは別人のような形相の顔をしているかのようでした。

本日1日も、外には出ない方がよい台風9号。

朝からパソコンの前に座りました。

石垣島北部の湾内に暮らしている

ツチホゼリの幼魚。

8月後半に遊びに来てくれた、ミッキーさんのお写真が届きましたのでご紹介~!

石垣島北部湾内に宿を持ってもうすぐ約1年になるかなー?

ホシカゲアゴアマダイ(ジョーフィシュ)

カメラ派&マクロ派の注目NO1の存在です。

リクエストいつでもOkです!!

今年は、めちゃくちゃ個体数が多いきがする

モウミウシ属。

背景もいいし、色彩もよく、1ダイブこの種1本勝負でも行ける、

満足感がある被写体。

背景、優しく撮って頂きました!

スジアラ

見事な体色。見入ってしまうお魚の一つ。

なかなか近づけない種でありますが、1匹だけ

ものすごく寄れる個体が気になっています。

日々、潜ると個体の性格まで分かってくるのが面白いんです!

セダカカワハギの幼魚

いよいよ来ました!

石垣島北部のマクロ生物の季節が・・・

すでにスタッフ蓮がイロカエルアンコウの米粒サイズを見つけてきました。

他、セダカカワハギの幼魚も確認。

北風だろうが、波高だろうが行けるポイントなので

振り幅が出来るのは有り難いことです。

色彩豊かな石垣島北部の海で

お待ちしております!

ダイビングの再開は、明日2日の午後か、

3日になるか。

海を見ながら安全に判断して楽しみたいと思います。

今のところ、停電もなく

過ごしております。

イエサブ みねっちでした。

 

 

 

 

No comments