石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月9日のイエサブ。

1 Posted by - 2016年6月14日 - ブログ
いよいよ、6月9日!今年も、ダイビングフェスタ石垣島が
開幕しました!フォトコンテスト初日、イエサブの作戦は、いかに
石垣島北部の地の利を生かし、石垣島北部らしい写真を撮影するか。
 
石垣島北部といえば、サンゴの群生密度と、多種多様な生息珊瑚、
そして、抜群の魚影!
魚影と言っても、なぜ、そこには、魚が多く集まり共存をしているのか。
写真を見た人に、いろんなことを考えてもらえるような生態写真をテーマに
コースガイドをさせて頂きました。
 
IMG_4931 IMG_4945
 
鏡面サンゴ撮影を狙いに、潮の一番引く
時間帯を狙い、行ってきました。
石垣島最北端の海へ。
IMG_4967 IMG_4975
 
 
IMG_4965 IMG_4983
 
 
 
思い切り浅瀬には、気泡を放つ藻も多く、
この時間帯、この海域ならではの、見どころがたくさんありました。
 
IMG_5003
 
 
みなさん、思い思いに楽しく撮影をしておりました。
 
IMG_5021
 
昨年は、イエサブたくさん賞を頂きましたので、
勝手に重いプレッシャーを背負いながらの初日を終えました。
 
さて、明日の2日目は、どんな作戦にしようかな。
皆と話し合い、波風を待ちます。
 
是非、写真好きな方、来年参加してくださいね。
 
カメラ好きのダイバーが集まりますので、
カメラスキルがアップ間違いなしの期間です。
 
結果はいかに?
お楽しみに!!
 
本日もイエサブ利用ありがとうございました。
船長 みねっちでした。

No comments