石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

イエサブ水中ガイド観察記 ウミヒルモの花が3分咲

0 Posted by - 2020年1月31日 - みねっち生物観察コラム, ブログ

おはようございます。

早朝は、どんよりした厚い雲に覆われていましたが、

先ほどから、晴れ間が見えて気温が上昇の午前10時。

桜の開花情報みたいに言ってしまいますが、

石垣島北部の海、ウミヒルモの花が3分咲に

なってきました。

水温の下がりきらない暖かな1月。

例年よりも1カ月早い、開花が見られそうです。

海の中でも季節を感じることが出来るってすばらしいですよね。

僕は、もう海の中で春の足音を感じました。

ヒルモの花をクローズアップしても良し、

 

ヒルモの花を背景にマクロ生物を写し込んでも良しと、

撮影の楽しさの幅が広がる季節の到来。

みなさんも寒さに負けず、海に出ましょう~~!!

ウミヒルモ開花間近報告。

イエサブ みねっちでした。

No comments