石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月28日 イエサブ

0 Posted by - 2020年1月28日 - ブログ

こんばんは~!

久しぶりにレンが投稿しま~す!✌

実は昨日まで、潜水士の試験を受けに2泊3日で那覇に行ってました!

都会すぎてビックリしたり、那覇の方が暑く感じたり。

元イエサブスタっフのあさみさんとも会ってきました!

美ら海水族館に行ってきたのですが、

ハナダイ、スズメダイ、クマノミ種など

いつもみてる魚達や~ってテンション上がって、

さらに、ナポレオンやカメ、マンタ、そしてジンベイザメ!

も~っとテンション上がってめっちゃ楽しかったんです!(笑)

とりあえず、この水槽に入りたい!海入りたい!

って石垣に帰ってきての、さっそく今日海にでたので1日あっという間に終わっちゃいました(笑)

1週間ぶりくらいのカエルアンコウでしたが、めちゃくちゃ久々感!

あの子いるかなぁ、新しい子いるかなぁってワクワクしながらスタートしていきました~

 

一番気になっていた白ドット。

隠れるのが上手だから一瞬見つからなくてドキっとしましたが、しっかりいてくれました!

で、今一番小さい豆粒サイズのオレンジ!

これがまた可愛いんです。。

中サイズも2匹ほどいました!

いつも行かない方へ探しに行くと、

濃い~緑のカエルアンコウ!

肉眼だと黒に見えて、

写真で見るとこの色。

ちょっとカッコよく、ディープグリーン、って呼ぼ~(笑)

(英語にしただけ)

何かと一番嬉しかったツノカサゴ。

まさかまだ居るとわ!

かなり大きくなったね(笑)

ウミヒルモに隠れてたタツノハトコ。

隣のポイントまで行っちゃった(笑)

大きめのバブルコーラルシュリンプ。

クマノミ。

 

今日は陸が18℃、海が23℃。

海の方があったかい1日でした!

内地の方も寒いみたいですね。

風邪ひかないようにあったかい格好してくださいね~

本日もイエサブご利用ありがとうございました。

れんでした!

 

 

 

No comments