石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月8日のイエサブ

0 Posted by - 2014年11月8日 - ブログ

風もやわらぎポカポカ陽気!!海から上がっても寒くなーいヽ(^o^)丿

ダイビング日和となりましたっ!!

昨日に引き続きOさんご夫妻と2ダイブ目から合流のMさんKさんとともに今日もたっぷり北部の海を満喫してきましたよ~(*^^)v

Kさんデジカメのハウジングもバッテリーも持ったのに本体を家に忘れてきてしまったそうで…(・・;)

3本目はお店のデジカメを使って頂きました♪

 

まずは1本目。インリーフのこちらのポイント!!

 

1108-2

 

 

砂地は透明度が少し落ちましたが、良いお天気だったので太陽の光が水底まで届いていました!!

 

1108

 

 

根まで戻ってくると~水もキレイに!!そしていつものホウセキキントキがお出迎え(^o^)

 

1108-3

 

 

ハダカハオコゼはとっても良い位置にいましたよ~♪

 

1108-4

 

 

角度を変えて…リーゼントがかっこよく映る感じで(●^o^●)

 

1108-5

 

 

そしてここからMさんKさん合流です!!

リーフを飛び出し♪平久保灯台下カスミの根までいってきました~!!

透明度サイコー!!

 

 

1108-7

 

1108-8

 

Mさん今日はマクロレンズだったので峰船長とともにカールおじさんホヤを…。

 

1108-6

 

っと。マクロモードになっている場合ではない!!なんとなんとマンタの登場~\(^o^)/

2枚のマンタが優雅に近くを通り過ぎていってくれました~!!

 

1108-9

 

 

エキジット間際での出来事。私、テンションUP!!

ビックリ嬉しい出来事でした~(*^^)v

 

3ダイブ目は平久保を超えてサンゴポイントまで♪

この時期に来れちゃうなんて嬉しいな~!!

リーフの中に入ってしまえば真夏のようにベタ凪な海なのでした!!

ここからの写真はKさん撮影ですヽ(^o^)丿

 

1108-12

 

サンゴモリモリ!!

カラフルだし種類も豊富で1時間潜っていてもまだまだ見ていたい…。

 

1108-11

 

ほんとに良いお天気で光があたってキレイキレイ♪

 

1108-10

 

 

今日もとっても充実の3ダイブ!!

明日は皆さま最終日。どんな海が待っているでしょうか~(^o^)

マキでした。

No comments