石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

七夕のイエサブ。

0 Posted by - 2020年7月7日 - ブログ

こんばんは。

本日は、織姫と彦星が年に一度だけ会うことが出来る日ですね。

月の出る前に、少しだけ夜空を眺め、織姫星と彦星の撮影をしました。

雲がどかない、七夕でしたが、一応、お二人の姿は撮影出来ました。

次回は、新月の日に、天の川と一緒に撮影しに行ってきます。

撮影写真は、

■休業中に始めたおうち時間アカウント
@ysds.insidehome

イエサブのおうち時間インスタに掲載しようと思ってます。

是非、フォローお願いしますっ!!

さぁ、本日の海。

止んだかと思ったら、また吹き出した、南風の怖風。

無理せず近海の伊原間海域で楽しんで頂きました。

小魚がどこに潜っても多いこの時期。

北部人気の隠れ根にも、こーんなにたくさんの小魚達が暮らしております。

台風が来る今が、潜り時です!!!

撮り時ですっ!!おススメしています!!

ハマクマノミの幼魚。

各種幼魚も賑やかな夏。

写真映えする、ポイントをたくさん探しこんでおります。

一押しのハマクマノミの幼魚の場所。

なんてったって、イソギンチャクが可愛い。

風船みたいな、シャボン玉みたいな、写真ポイント!

是非、リクエストくださいませ~。

そして、北部の美サンゴと半水面のリクエスト。

明日になると、最干潮が夕方前になり、潮位も上がるので

今日がチャンスと3本目の潮位に合わせて、タンクの出てしまう浅瀬へGO.

石垣島北部らしく野底マーペー山を入れてねーなんてお話もしながら

撮影に挑みました。

撮影写真は、ゲスト 依田氏からお借りいたしました。

しっかりマーペー山が入ってるじゃないですか!!

空の色、夏の雲も躍動感があり、

素敵だー!!

撮影秘話は明日聞こうかな。

簡単には撮影出来なかったはず・・・・・

今すぐにでも潜りたくなる素敵な写真をありがとー!

明日も、有難いことに常連さんばかりです。

明日はどこに行こうかな~。

ゲスト様の持ってくるカメラレンズを見て決めまーす。

はい、七夕の1日皆様はどんな願い事をしたのでしょうか?

僕は、そうだなー。

少しワイドな動画が撮りたいのでGOPRO8が

ほしいなー。

夏の太陽が眩しすぎます!

明日も安全に楽しんできます。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ みねっちでした。

No comments