石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月26日のイエサブ。

0 Posted by - 2017年1月27日 - ブログ

いつもイエサブブログを見て頂き

ありがとうございます。明日から3月6日までイエサブはお休みを

頂きます。来期シーズン開幕は、3月7日を予定しております。

今シーズンもたくさんの皆様にお越し頂き感謝いたします。

そして、今シーズン最後の海に潜った日のホヤホヤブログはラスト。。。

お休みの間も、撮りためた写真で、イエサブ独自の視点で楽しくブログを

書いていきますので是非、覗きに来てくださいね。

さて、ここ最近の僕の夢中な生物観察は、こいつ。

意地でもカエルアンコウ達の捕食用疑似餌エスカを振るシーンを

撮影しようと、過去のエスカを振った時間帯の潮データを眺める日々。

なんとか今見れるカエルアンコウのいろんな色のエスカ振りシーンを撮影することが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年明けてから安定して見れている、黄色い個体。

フェアリーカエルアンコウという種ですね。

比較的、エスカを振ってくれる個体でしたので、通って2日目くらいで

撮れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤いイロカエルアンコウ

なかなか大きなハゼを捕食するんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黒いイロカエルアンコウ

米粒大くらいのサイズなんですが、バリバリ疑似餌を使い捕食に入ります。

ファインダーの覗かないと、目の位置や模様が分かりにくいのですが、

かわいい個体としてゲスト様にみ人気のある個体です。

お休みに入り、彼らと再び出会えるかは分かりませんが、

楽しい観察の日々でした。また3月に会えたらいいな。

来季も楽しく観察を続けます。

今シーズンも安全、豊かな海に感謝です。

イエサブ船長 みねっちでした。

※3月7日より、来季シーズン開幕

皆様のイエサブ入りをお待ちしております。

※4月よりスタッフ募集

経験者月15万~ 休日月6日~

他詳細は 峰まで0980-89-2240

ご連絡お待ちしております。

No comments