石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月22日のイエサブ

0 Posted by - 2015年9月22日 - ブログ

朝からとっても快晴の中、今日はお客さん12人を乗せて最北端で三本潜ってきました~

0922-1

 

一本目はコーラルミュージアムpart3!

太陽が射す中、キラキラといろんなサンゴがとっても綺麗でした(^^)

 

0922-4

 

写真を熱心に撮られるSさん

 

 

0922-5そして二本目は大本命、シャークキャニオンへ

お客さん12人、スタッフ4人、計16人でゾロゾロと(笑)

0922-3

 

見えて来ました~

0922-2

 

なんと、こんな近くまで!

終盤はみんなで一匹のサメを囲み観察するなど、大迫力の一本となりました

 

0922-6昼休憩をはさみ三本目のカスミの根のブリーフィングをする船長みねっち

カスミチョウチョウオを描いてみてください、といういきなりのお題にお客さんタジタジながら描いて頂きました(笑)

 

0922-7

 

ちなみに正解はこちら

 

0922-9

 

実物はこれ

カスミチョウチョウオと言うだけあって、歳を取るとそのうち霞んで見えてくるそうです(笑)

 

0922-8

 

船長みねっちと同じサークルの同期のSさん、そしてその後輩のNさんMさん

代が離れていてもこういう繋がりがあるって素敵ですよね(^^)/

 

 

以上レッドからでした~

 

 

 

 

No comments