石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月8日のイエサブ

0 Posted by - 2013年11月8日 - ブログ

いよいよ石垣島にもマンタ様以外にも

大物がいるんだよ!!見れるんだよ!!と胸を張って言える季節がやってきました。

もちろんマンタ様は絶好調~!迫力の海に今日も3ダイブ行ってきました!

マグロ

 

2m級のイソマグロが7本!

横綱の土俵入りかのように現れました!

 

マダラエイ

 

大きな隠れ根に鎮座。

こちらもでかかった、マダラエイ!ブォンッと音を立てているかのように

消え去って行った・・・・まさに鎮座でした。

 

キントキ

 

群れ群れ、ホウセキキントキ!

群れで向かってくるとかなり怖い。

イロブダイ

 

イロブダイのベイビーちゃん。

のろーのろースルリスルリと、かわいい動きを見せてくれました。

 

 

 

ヤイトヤッコオス

 

ちょっと深場へも行ってきました。

ヤイトヤッコのオス!全2ペアが見れました。

他、深場のきれいなスター生物が見れました。ハナゴンベ、タテジマヤッコ、スミレナガハナダイ。

 

ハダカ

 

 

いつもの場所にいつもいる。ありがたいハダカハオコゼちゃんです。

 

ムンク

 

 

覗いた穴蔵。エアーが穴蔵の上部へとたまる。

鏡面のようになり、ウルトラマンボヤが映る。

ウルトラマンが新しい技を繰り出したみたいだ。分身の術か?

秘技だね~。しばらく鏡面写真が僕の中でブームになりそうです。

なんだか楽しかった。(笑)

今日も豊かな海に感謝です。イエサブ みねっちでした。

 

年末年始、年越し!やります。

2014年イエサブで年越しメンバー募集開始!

 

No comments