石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月2日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月2日 - ブログ

ここ数週間の、海の中の変化は、なんだか著しく思える。

7月の繁忙期が落ち着き、自分に少し余裕が出たのか分からないが、

生物たちの繁殖行動、産卵行動、サンゴやイソギンチャクの白化、

大潮周りによるサンゴの産卵、カイメンの芽球、この時期にはあまり見ない

ウミウシたちが浅瀬でよく見つかる。

IMG_8240 IMG_8222

 

IMG_8232 IMG_8234

 

IMG_8236 IMG_8239

 

今日も、フォト派を始め、夏らしいゲスト層が

遊びにいらしてくれました。

充実の海の中。ゆっくりと今の旬をご紹介させて頂きました。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

今年も、我が母校より、後輩が2名夏休み研修に来てくれました。
僕が、学生時代研修に来てから、はや20年。
恐ろしや~時の経つのが早すぎる・・・

IMG_8274
少しでも少しでも多くの事を経験して、学んで学んで
自分なりに何かに気づいて、クラブに戻った時に
少しでも安心安全楽しいが、伝えられるダイバーに成長してほしいと切に思います。
持ってるね~、初日の1本目に海神マンタ様を拝め、
2-ショットも撮影、

IMG_8249

そして頭の上を通りゆく。

IMG_8246
石垣島の夏!イエサブの夏!CORALの夏が始まります!
CORAL、OBの皆様是非、応援に足を運んでください!
9月7日までです。

 

イエサブ みねっちでした。

皆様のご予約お待ちしております。

No comments