石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

8月1日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年8月1日 - ブログ

IMG_8161

出港~!してまもなく空を見上げると飛行機が見えました。

見慣れない位置からの低空飛行。

普段とは、異なる風向きだったのでしょう。なんだか新鮮でした。

IMG_8164

1本目、少々

深場を攻めてきました。ここに潜るたびに毎回姿を現せてくれるナポレオン!

大きいんです。ナポレオンだけでもレア感があるのに、ダイビング界のお宝スター生物が

メドレーで確認できました。たまの深場もワクワクして良いもんですね。

IMG_8169

 

外洋なので、ウミシダがたくさん。

ウミシダカクレエビも数多く見つかりました。

IMG_8194

2本目は、石垣島北部のマクロワールドへ。

ミナミホタテウミヘビや、

IMG_8175

ゴイシウミヘビ

IMG_8176

クビナシアケウス

IMG_8181

カラスキセワタ

IMG_8184

コショウダイのあかちゃんやらで充実のマクロダイブ。

ほぼ動かない範囲で次から次へと見つかるスーパーポイント。

マクロカメラ派には、たまらなく夢中になれる時間を過ごしました。

IMG_8216 IMG_8209

3本目は、少し浅めに、これまたカメラ集中皮被写体のギンガハゼの住む世界へ。

ペア、エビ付きの巣穴を探し、寄る、寄る。

ギンガハゼとはよく言ったもんですね。

銀河、まさに宇宙にいるような星空模様。

じっくりと観察させて頂きました。カメラ派、ゲストKさん。

途中でバッテリーがなくなるアクシデント。

カメラ派、あるあるではありますが、長期滞在ですので

またリベンジに行きましょうね。

明日は、少し風が弱まりそうです・・・

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

船長みねっちでした。

No comments