石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

10月20日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年10月21日 - ブログ

東の風 早朝いきなりの

大雨に降られた石垣島でしたが、

出港の1時間前には、快晴!

今日も元気にゲスト様を乗せ

安全に楽しんで来ました。

本日は、北部海域。

伊原間で1ダイブ、ランチ後

石垣島最北端の海域まで足を伸ばせ

多くの生物、豊かなサンゴ礁を満喫してきました。

 

ニモニモ

イソギンチャクが壺状に・・・

こうなりゃ撮るしかない!!カクレクマノミは

普段の広範囲に動くことが出来ず、

撮影には大チャンス!!みんなでアイドル ニモの撮影に没頭した

午前中。(笑)

スミゾメノリ

ヒメシノビハゼにスミゾメキヌハダウミウシが寄生。

微動だに出来ない、ヒメシノビハゼでしたが、気のせいか、

表情が硬く、助けを求めているかのように見えてしまいました。

たこえっかいタコにも遭遇。

色彩豊かな7変化。

最初にタコを見たとき、ものすごく嬉しかった。

食卓で良く見る、生物に海で会うとなんだか

びっくり嬉しいもんですよね?!

 

マダライロ

 

マダライロウミウミウシの幼体。

灯台

石垣島最北端の灯台を越え、

手つかずの大自然。未開の海域へ。

カスミ

豊かな海でした。

久しぶりの最北端。爽快だ!

カイワリ

突如、現れた、ナンヨウカイワリの群れ。

ゲスト様だーれも気づいていないだろうな・・・・・

主の珊瑚

サンゴ礁海域へ。

森

 

くらよ

 

珊瑚の上

 

谷

 

彫刻の森

 

平久保

 

潜って来たのは、こーんな

透明度の水の色。

しばらく、風は吹きつつも

穏やかなダイビングが出来そうな

予報。まだまだ、今シーズン楽しみます!

水の色

 

明日も元気に出港だ。

イエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 船長 みねっちでした。

 

No comments