石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月14日ダイビングフェスタ石垣島 フォトコン発表!! ガーデンパーティー!!

0 Posted by - 2014年6月16日 - ブログ

ダイビングフェスタ石垣島最終日!!

ガーデンパーティーはANAインターコンチネンタルホテルで行われました~ヽ(^o^)丿

天気が心配でしたが、きっと皆さま晴れ男晴れ女??もってくれましたよ~♪

 

まずは乾杯っ!!

 

614フェスタ6

 

614フェスタ12

 

614フェスタ8

 

 

石垣島地ビールもありました(*´∀`人)

ナイスな2ショットです(笑)

 

614フェスタ11

 

 

当日ゲストが選ぶグランプリ!!部門もあるので、みんなじっくり見て選んでいます(^^)

イエサブ写真部ポロシャツかっこいい!!

 

いよいよフォトコン発表~!!

まずは各部門の佳作発表からですっ。

 

614フェスタ14

 

 

【マンタ部門 佳作 「海神 現る!!」 髙山 圭司様】

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【「夏陰」 武藤 洋様】

 

武藤 洋 夏陰 (なつかげ)

 

 

614フェスタ21

 

 

【自由部門 佳作 「産まれたー!」 田村 和彦様】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

614フェスタ15

 

 

田村さん以前はグランプリを取ってらっしゃいます!!

来年がまた楽しみですっ!! 

 

続いて八重泉酒造賞~!!

 

614フェスタ16

 

 

【八重泉酒造賞 「Air Crystal(エアクリスタル)」 原 信司様】

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

614フェスタ17

 

 

 ステキな笑顔ありがとうございますっヽ(^o^)丿

原さんは今回のダイビングからカメラ撮影復活!!また楽しみが増えましたね♪

そしてここから各部門の上位発表になりますっ!!

ドキドキが止まらない~(○´▽`)

 

【自由部門 銅賞 「Big Heart」 椋本 充士様 】

 

椋本 充士 Big heart(ビックハート

 

 

写真もスクリーンに映し出され横井審査委員長のコメントも♪

 

 

614フェスタ10

 

そして記念撮影!!

 

614フェスタ5

 

 

椋本さんおめでとうございますっ!!

今回はワイドのみで挑んだフォトコン!!水中で撮影している姿は本当に楽しそうなのです(^^)

来年がさらに楽しみですっ!!

 

続いてマンタ部門!!

 

【マンタ部門 銀賞 「共に生きる」 林田 康雄様】

 

林田 康雄 共に生きる

 

 

今回は海がシケてマンタポイントに行くことも厳しく、また行けても見れない時間もあった中でマンタ部門銀賞!!

嬉しいですね♪

 

614フェスタ4

 

マンタの全体像を撮る方が多い中で、マクロ好きな林田さんが選んだのはパイロットフィッシュとマンタの顔のアップ。

そこを横井審査委員長も評価されてました~!!

 

614フェスタ19

 

 

林田さんおめでとうございます!!次はマクロ部門でも入賞狙いましょうねっ!!

 

そしてそしてマクロ部門!!

 

【マクロ部門 金賞 「旅立つまで」 安東 幸子様】

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

やったぜ!!

あんでぃーーーーーっ!!マクロ部門グランプリ!!

12日のログにも出ていた通り、あんでぃオイランヨウジの抱卵粘りました!!そしてこのショット~!!

 

614フェスタ22

 

 

沖縄テレビの夕方のニュース番組で「ありんくりん」というコーナーを担当されている横井審査委員長。

写真をわざと上下逆にして、オイランヨウジの生態についても詳しく説明してくださいました!!

 

614フェスタ18

 

 

あんでぃ!!本当におめでとうございますっ!!

最後はみんなで・・・

 

614フェスタ13

 

614フェスタ9

 

 

記念撮影~!!

そして打ち上げです\(^o^)/

 

614打ち上げ

 

全員で乾杯っ!!

 

614打ち上げ2

 

 

グランプリあんでぃ~!!

 

614打ち上げ3

 

 

銀賞 林田さーんっ!!(マクロ部門、あんでぃが取ったのが悔しかったそう!!来年はグランプリ目指しましょうっ)

 

614打ち上げ4

 

 

 

原さん峰船長と熱い握手!!

皆さまのお言葉も頂きつつ・・・閉店まで宴は続きました~!!

ほんとに熱い3日間でしたっ!!

今回のダイビングフェスタ石垣島ではフォトコンエントリーした皆さまが入賞されましたヽ(^o^)丿

イエサブ、とっても嬉しいです!!

来年はさらにたくさんの方にダイビングフェスタ石垣島を楽しんで頂きたいです~\(^o^)/

マキでした。

 

No comments