石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月20日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年4月20日 - ブログ
水温が、完全に26度を超えて来たように思えます。
ポイントにより、温度差はありますが、僕のダイコンは安定して
26度を表示するようになってきましたのでご報告!
 
本日は、ゲスト様北川さまのお写真をお借りしましての
イエサブログ更新です。
そうなんです。「ヤシャハゼ」祭り
してきました(笑)
IMG_1623ふつう「ヤシャハゼ」は、そんなに浅くはない
水深20m前後から30mくらいを主な生息域として暮らす
ハゼとして知られておりますが、現在、石垣島北部には
な、なんと12m前後で安定した「ヤシャハゼ」の観察が出来ているんです!!
IMG_1626そう、それは、窒素を気にせず、「ヤシャハゼ」とご対面できるということ。60分向き合っていても、大丈夫。
(イエサブでは、リクエストがあった場合、よっぽど潮が悪くなければ、1本目に向き合います)
「ヤシャハゼ」に60分贅沢だと思いませんか?
IMG_1627
撮れるんです!時間をかけられるから寄ることが出来るんです!
なので、こんな写真が撮り貯められるんですっ!
見事、「ヤシャハゼ」との楽しい駆け引きに勝利し、
素敵な「ヤシャハゼ」をおさえてくれた北川様の戦利品ですかね(笑)
IMG_1625
今年の3月から1眼カメラデビューをして、楽しくカメラ的
ダイビングをされております・・・
IMG_1624
こんな写真が撮れたら、カメラに・・・ダイビングに・・・
楽しくて仕方がないはず。
僕も、隙を見て、1眼カメラ持って
ハゼたちとの駆け引きに勝利しに行きたいな。
北川さん、ドラマがある良い写真ばかりですね~。
勝手に題名付けたいわ~(笑)
3枚目は、題名「内緒話」です・・・・あはは。
IMG_1625
題名付けちゃった。
ではでは、また、楽しく安全ダイビングに専念致します。
イエサブ船長みねっちでした。

No comments