石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

1月21日 イエサブ

3 Posted by - 2021年1月21日 - ブログ

こんばんは!れんです!

今日はお店外回りを綺麗にする予定だったのですが、

朝から雨が降ってきたので、お店の中のお掃除!

どっちみちお掃除の一日ですね(笑)

さぁ、ここ数か月のブログを見て頂いている方はお分かりだと思うのですが、

基本、マクロばかりなんですね。

マクロ好きにはもってこいなのですが、

ワイドも好きな方はワイドもほしいな~なんて思ったり。。

冬は北よりの風がほとんどなので、風が直当たりしてしまう北部は基本時化ています。

時化ている=外洋に出れない=湾内しかない

ということで冬は湾内で潜ることがほとんどなので、

基本マクロメインになってしまうのですが

今日紹介したいのは、ワイド目線でも楽しめるポイントありますよ!と!

はい、下に写真みえていますよね!巨大なオオハマサンゴ。

ここは珊瑚の種類が沢山あって群生しています。

リュウキュウキッカサンゴ

北部にしかない貴重な珊瑚。

薔薇に見えたり、キャベツ、マイタケ、人それぞれ見え方が違うみたいですが、

是非、生で見て感じてほしいです。

湾内でもたま~に、ふらっと訪れるカメ!

アオウミガメが多いですが、たまにタイマイも!

デバスズメダイの群れたところも数か所!

キンメモドキ、スカシテンジクダイの群れているところも!

北部湾内、マクロだけじゃないです!

Gopro片手に楽しめるポイントもあります!

大物系ではないですけどね。。。

それでは今日はこのへんで!

本日もイエサブご利用ありがとうございました!

スタッフ れんでした!

No comments