石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

遅ればせながら、明けましておめでとうございますっ!

1 Posted by - 2021年1月3日 - ブログ



イエサブブログを見てくれている皆様、明けましておめでとうございます!

新年、一発目のブログは、スタッフ蓮が書いてくれましたが、

私、峰からもお送りさせて頂きます。

写真の木工のマンタイエサブ看板は、元イエサブスタッフでした、

たくとが製作しプレゼントしてくれた物です。たくと大事にしてますよ~

歴代スタッフさんからも、たくさんのお正月LINEや、年賀状が届き、心温まる嬉しいお正月を過ごしていました。

イエサブ的にゲストを乗せての新年初出港は、本日2日でした。

少し風が弱まりました。石垣島最北端の平久保半島が良く見えました!

そして、安定の透き通る青い海。気持ちよかったー!

PHOTO S.N

本日の撮れたて写真は、スタッフ蓮のブログでご紹介させて頂きましたので

年末にお越しいただきました、フォト派のS.N様のお写真のご紹介~

石垣島北部の冬!!是非皆様も見に来てねー 色、大きさ、表情、様々な個体が

確認出来ております。今年は、ちょっと大きめがよく見つかっている気がしています。おチビちゃんはこれからかな?出会いを楽しみに潜り込んでおります。

もちろん、イエサブ推しのウミヒルモの花!!

年末に吹いた波7m予報の風で飛ばされてないといいが、

だいぶ地形が変わってしまっているようですが、咲き個体を

ご紹介できるようにイエサブガイド陣頑張りまーす!!

外洋に出れる日もありました。ハナゴンベの群れも見どころです。

モウミウシ種も安定にかわゆい。。。

写真は、クサイロモウミウシ。

ちょいとお時間頂くかもしれませんが、モウミウシ種4種~5種お見せします!

(笑) 丑年ですから、推して行きますよ~爆(笑)

ハトコのおチビちゃん。口開いてるねー

現在4個体確認できています。

4個体もいると、今までレア種ですよーと言って紹介させて頂いた自分に迷いが生じます。。。。えっ普通種?この冬の空き時間に少し他船に出稽古に行って

みんなに聞いてみようと思う今日この頃・・・

なんかビンゴした気になるセット。

ニモとドリー。同じポイントでセットで見れております。

たまーにツノダシのギルもいる(笑)面白いです海の中。

甲殻類も大好きなS様。

イエサブに届いた、自慢のお写真は187枚。

楽しんで頂けたようで良かったです!!

本年も、皆様に充実した海のお時間、船上のお時間、お店のお時間を

ご提供できますよう、日々、準備をし、励み続けます。

2021年もイエサブをよろしくお願いいたします!!

代表 峰 洋二

No comments