石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

2月17日のイエサブ。

1 Posted by - 2021年2月18日 - ブログ

いつもの1日の始まり。目が覚めて、布団の中で、天気予報の確認と

潮汐の確認と現風速の確認。暴風になる予報ではありましたが、

北風22m吹いているって焦る。。。ビビる。。。港に行き、現場の確認。

思っていたよりも体感は吹いてない。時間を追うごとに弱まる見通し。

よし、海に行こうと準備を始める。

そんな毎朝のルーティン。安全に今日も石垣島北部の生物達と出会ってきました。

海中は快適でした。
PHOTO CWW様
PHOTO CWW様
PHOTO イエサブ

本日の撮れたて写真はまだイエサブに届いておりませんので

昨日16日の撮影写真のご紹介!

17日撮影写真が届くのも楽しみだなー

PHOTO URI様
PHOTO URIO様
PHOTO URI様

ミスジスズメダイ もしや石垣島内で一番浅い場所にいる個体かも知れないと

思うほど浅い水深に生息しております。可愛いな~

PHOTO DAIKI様
PHOTO DAIKI様
安全停止中

夢中に撮った後の安全停止は長めです・・・・・(笑)

透明度はまずまずでした。

海の中は、この草?藻?が森のように茂って繁殖してきております。

風が強く吹くと流されて吹っ飛んで行くのですが、その飛んで浮遊している

草?藻が?たまにゲスト様の影に見えてしまう最近の悩み。

ついにみねっちも老眼来たかとかではなく、大きな草が固まりになって

浮遊している姿影は人間にしか見えないのであります。

しかも繁殖しすぎるとこの中から、隠れている生物を探し出すのは

困難を極めてしまう今後の不安。

それにしても、ゲスト様が素敵な写真を撮って楽しそうに帰路して行く

姿は、なんとも嬉しい。いろいろリクエストにお答え出来て良かったです。

さらなる潜り込みと精進を続けます。

あー明日は、ゲストがおりませんので、苦手な陸現場予定。

コーヒー飲んで頑張るぞ!

本日もイエサブ利用ありがとうございました!

イエサブ みねっちブログでした!

※4月12日

水中写真家 上出俊作氏

上出俊作氏 HP

フォトセミナーIN イエサブ

参加希望の方は、イエサブ峰までお願いします!

水中カメラを楽しみましょー

残席僅かでございます。

No comments