石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

2月18日のイエサブ。

1 Posted by - 2021年2月19日 - ブログ
gopro9 買いました!お試し自撮り

皆様、こんにちは。イエサブ水中ガイド みねっちでございます。

本日は、陸にて出来ることを少しづつ消化。

明日から海が続きますので、海の準備もしています。

幸い明日から気温が暖かく、波も穏やかそうで楽しみです。

先日まで、ご利用いただきました、潜水屋DAIKIチームのお写真2日目が届きましたので、ご紹介させて頂きます。

今回もさすがのクオリティ!波風大荒れの天候でしたが、集中力半端ない。

PHOTO CWW様
PHOTO DAIKI様

サンゴに依存して暮らす、アカメハゼ。同種でもライトやストロボの使い方、

狙った生物をどう撮影するかの計らい。個性が出せるのもカメラの魅力。

PHOTO CWW様

PHOTO URI様
PHOTO DAIKI様

上記三枚のお写真は、皆さん同じ場所付近。

それぞれが、現場でひらめき、生物と向き合い、構図をとって

楽しんでくれました。

まじか、こんな背景になる場所あったんだと潜るたびに勉強になります。

経験と継続は、間違いなく大きな力になってゆくのですね。

PHOTO DAIKI様

いつもとは、雰囲気の異なるポイントに行ったので

届くお写真もいつもとは雰囲気が違う。この方が、この場所で止まり撮影、

そしてこの方がここで止まり撮影。皆様の感性が、研ぎ澄まされていてすごい。

生物を探す目、観察する目が獣の目だ(笑)

PHOTO CWW様
PHOTO URI様

そして、2本目。

カエルアンコウ合宿なので、波風を見ながら、なんとか行けそうな

カエルアンコウ生息地へ。大波で流されてしまっている可能性も

ありましたが、なんとか2個体GET!

特別、おちびなサイズな2個体でしたので、皆さん喜んで撮影してくれました。

おちびオレンジにまた会いたいな。会えるかな。会えたらいいな。

石垣島北部の海で栄養を付けて、巣立って行ってくださいねー

こんな親心で毎日潜っております。

PHOTO URI様

もちろん、大海原で米粒以下サイズのカエルアンコウはすぐに

見つかるわけではありませんので、見つかるまでの間、

写真映えする色の生物や、旬の生物を探して見つけた、ツユベラの赤ちゃん。

今の時期、個体数は多く見つかりますが、必ず同じ場所にいるわけではないので

見つけたら、目を離さずゲスト様に合図を出します。

このタイミングを間違えると、すぐどっかに行ってしまう

ガイド泣かせのツユベラちゃん。こーんなに素敵な写真が届くと

まじで嬉しい。ガイド冥利につくってやつですね。

ありがとうございます。どれもこれもすごい作品。

ゲスト様の中で、石垣島北部での撮影写真が1枚でも多くお気に入り写真に

なりますよう、今後も全力でガイドさせて頂きます。

潜水屋DAIKIさん、いつもイエサブ利用ありがとうございます。

石垣島北部の生物と共にまたのお越しをお待ちしております。

No comments