石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

6月9日のイエサブ。

0 Posted by - 2020年6月9日 - ブログ

イエサブブログを見てくれている皆様、こんにちは。

イエサブ みねっちです。朝の体温36.2分 すこぶる健康です!!

今日は、6月9日!rockの日ですね♬

rockをかけてノリノリで、パソコンの前。

さぁ、ブログのスタートだよっ!!

イエサブヘビーリピーターさんOさんとマンツーマンで

カメラ遊びを楽しんできました。

さっそく来た!リクエストは、「デルタスズメダイ」

デルタ、出たー!

ピンぼけですが、なんとか体色や、目の青みが確認出来るくらい寄れました。

リクエストに応えられるって嬉しぃぃー。

後、近隣にいた、スズメダイたちをcheck!

ニセモンツキスズメダイ

モンツキスズメダイ 激幼魚

クロリボンスズメダイ 成魚

ゲストOさん撮ってますわ~

撮る!

撮る!

撮るっ!!

ちょっと水深を下げたので

ハナゴンベや、カシワハナダイの幼魚も激写。

明日は、ハナゴンベの個体差を確認するべく

頭部の歌舞伎化粧模様を狙って行こう!

ピンクとyellowの「ハダカハオコゼ」にも出会えました。

2匹とも絶妙なポジションにいたので

ゆっくり時間をかけてきました。

砂地のポイントでは コショウダイ種の超ベイビーも登場。

充実の撮影ダイビング日となりました。

まだ、確定ではないですが、

メラネシアン アンティアスの幼魚を 発見しました。

成魚になるまで居てくれることを願うばかりです。。。

次回、自分のカメラで撮影行ってきます!

メラネシアンだといいなー

そんなこんなで、本日もたくさんの生物と楽しんできました。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

明日も、ゲストOさんと海に出ます!

 

 

 

 

No comments