石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月24日のイエサブ。

0 Posted by - 2015年12月25日 - ブログ

朝から、12月とは思えないほどの夏日。

昨日より、リクエストを頂いていた

生物を目標に、今日は、あえて船に乗らずに

ビーチダイビングで楽しんで来ました。

リクエストをくれたのは、こちらのお2人。

ビーチ

こんなきれいな藻場は散策。

探しがいのある、上等な藻場。

あらゆる生物の発見がありました。嬉しい!!

藻場

浅瀬をずんずん進んで行きます!

浅瀬

目標第一の生物。

「マンジュウイシモチ」
饅頭

まんじゅう

予想よりも多くの個体が確認出来ました。

大きな群れで、見え隠れはするが、しっかりとカメラに

収めて頂きました。ゲスト Y様とT様の撮れだかが気になりますわ~。

ギンガ

第二目標生物。

「ギンガハゼのグレー」

ギンガ黄色

第三目標生物。

「ギンガハゼのイエロー」

オイラン

第四目標生物

「オイランハゼ」

半水面

上がるころには、どしゃぶり・・・・・

僕の中では、和田 あき子の「どしゃぶりの雨の中で」が

リピートリピートで流れておりました(笑)

とんかつお昼は、とんかつ定食。

冷えた身体には最高!!

目標も達成出来て、おいしいとんかつ。最高の1日となりました。

夜は、クリスマスパーティー開催です。

ではでは、メリークリスマス 船長 みねっちでした。

 

No comments