石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月14日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年11月14日 - ブログ

大晦日の紅白の出場歌手が決まり、

石垣島も北寄りの風が猛烈に吹き荒れ、文字通り、冬がやがて来る感覚を

覚えた本日。

石垣島北部の海は、どんなに荒れようが港を変えず、海域を変えずに

THE冬の海を楽しむことが出来る超絶魅力的な海だと思っている。

透明度は増し、スコンと見える果てしない先。

今年も期待通りに北部の海で春を迎える

マクロ界の大物。カエルアンコウ種たちの季節の到来と共に

マクロモードに気持ちが切り替わる。

さぁ、撮れたての写真のご紹介。

3週間ぶりに姿が見えた、黒!!

2周りほど成長した重量級になっていました。

安定の赤!!

カサノリ付近にいたので、京都風に(笑)

余裕のカサノリタイム!!

僕は、ピンクちゃんと呼んでいますが、

スタッフ蓮は、あずきと呼ぶ色。

大きな口を開けてくれました!

いやー嬉しい生物の発見。

3月以来の確認。

セミホウボウ。

フォト派にはたまらん生物ですね~

こぶちゃんも、めっけ!

シムラーも色彩様々で、多個体観察。

水面は、波風で時化時化でしたが、

水中は、流れもなくたくさんの生物と出会い向き合うことが出来ました!

しばらく風が強く吹きそうですが、

豊かな石垣島北部の海で

のんびり生物観察を続けます!

本日もイエサブ利用ありがとうございました!

 

冬季はイエサブでマクロ生物観察会いかがでしょうか~?

あー今年もみねっち、紅白に選ばれんかった・・・・・

残念。

忘年会の予定も決まりだしました。

イエサブらしく冬も熱く楽しんで過ごします!

 

本日のブログ、イエサブ みねっちでした。

せんきゅ。

No comments