石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月27日のイエサブ。

0 Posted by - 2018年12月27日 - ブログ

先ほど、本日の海業務を無事に終え、帰ってきました。

北よりの風、波5mの予報でしたが、安全にゲストの皆さまと

今日も楽しむことが出来ました。感謝です。

そして、年末の新色登場~。

あっなんか、春の新色の洋服色みたいに言ってしまいましたが、

今日のリクエストはカエルアンコウ種でしたので、こんな色出ました!

イエサブカラー今年も登場!!

きゃわいい。米粒大サイズ。あどけない表情が1眼カメラ、キャノン&ニコン ユーザーの心を

くすぐっておりました。(笑)昨年と同様カラーの登場で北部の海、大盛り上がりでした。

昨年の個体は、一般的な消しゴムサイズまで成長し、4月頃まで確認出来ていたので今後の動きが楽しみです。

他、カエルアンコウ種は、こーんな色彩多様の発見がありました。

 

3枚目は、深い緑色。

成長と共に、もう少し鮮やかな緑色に変化していくことを見守りたい。

生物豊富な石垣島北部に感謝!!

カエルアンコウ種探し、楽しすぎました。

水温が下がり始める時期、まだまだ見つかるであろう、カエルアンコウ種。

リクエストお応えします!!(自信ありげに・・・)

他、本日の撮れたて写真。

こちらも連日のフィーバー!!

セミホウボウ!今日はなんとペアになっていました。

15分かけて探し出しました。

(サガミツノメエビ)なんとか健在!!

石垣島数例目の発見の貴重なエビと思っています。

モリモリに成長していた、オラウータンクラブ!

存在感は、群を抜いていました(笑)

浮上前に僕らの前に現れた、アオウミカメ。

カメのサプライズ付きの充実した、海の中 3ダイブでした。

年末年始も休まず海に出ますっ!

皆さまにお会いできますのをスタッフ一同、お待ちしております。

テレビも、年末の特番が増えてきました。

19時からは、俳句の特番。

東京のばあばに影響を受けて毎週楽しみに見ている

浜ちゃんの番組。

ここで一句、

「北風で、カエルアンコウ ふるさとに」

お後がよろしいようで・・・・

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ 船長 みねっちでした。

 

No comments