石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

3月20,21日に御利用のゲスト様banboo夫妻より撮れたて写真が届きましたっ!

0 Posted by - 2020年3月28日 - ブログ

3月20,21日に御利用のゲスト様banboo夫妻より撮れたて写真が届きましたので

ご紹介させて頂きます!

イエサブ歴13年のbanboo夫妻。

長いお付き合いを頂き、ありがとうございます。

お互い歳はとりましたね~的な話はさておき、(笑)

ご一緒させてもらえばもらうほど、ガイドをさせて頂く

喜びや嬉しさを感じさせてもらっています。

こーんなに楽しそうな写真を撮ってくれるんだもの。

2日間で2600枚撮ったよーとメッセージを添えてくれました。

新しい生物を見つけるたびに、banboo夫妻に紹介したいなーとか思ってしまいます。

そんなbanboo夫妻に撮って頂きたかったのがこちら。

 

ピンク色に見える、チンヨウジに、ちびちびケロケロ カエルアンコウ種の幼魚、色のきれいなクマノミの赤ちゃん。

春浅い3月にイエサブを利用してくれることが多いので、石垣島北部の海は、小さな幼魚たちが多く、

banboo夫妻の好みにも、ストライク!なのであります。

可愛く決めてくれてます!!

今の季節は、緑緑した海藻類の色も魅力。

ハゴロモグサ、アマモ、サボテングサの成長も著しいのです。

写真映えする色彩だなー

そんな藻場で撮影してもらっているときに、ふと目に入った ウミテングのペア。

出会えるとめちゃくちゃ、テンションが上がる生物の一つです。

ご紹介出来て良かったです!

イエサブネタとして、産卵期に入り、卵が産みつけられると

すごく撮りやすい場所に産卵してくれて、成長著しいペアの卵だけにか、

卵が大きく張りがあるように見える ハマクマノミの場所。

非常に写真映えする、ハマクマノミだと僕は思っています。

今年も、このハマクマノミのペアには、たくさんお世話になるかと思われます(笑)

パパの子育てシーンを しっかり撮影して頂きました。

ミスジリュウキュウのコロニーに

ヨスジリュウキュウが単独 居候。

尾の♥マークが可愛い。個体数が圧倒的に少ないので、見慣れないのか、体高も可愛く見えてしまう。

現在、イエサブは2か所 2匹 ヨスジリュウキュウスズメダイを観察出来ております。

リクエスト受付中!

幼魚が大好きの banboo夫妻さん、

キイロハギの幼魚を見つけ いつの間に。。。

ヒレの筋が美しい。

 

春の海、どんどんポイント開拓、生物開拓が出来ております。

近いうち、ここで、新発見のBIG NEWSが発表できるかもしれません。

 

banboo夫妻、素敵なお写真のお届け、ありがとうございます。

次回は、5月。

また海でお会いできるのを楽しみにしております。

イエサブ利用ありがとうございました。

さらなる精進続けますっ!

イエサブ 船長ガイド みねっちでした。

 

※皆様のご予約お待ちしております。

 

 

 

 

No comments