石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月11日 イエサブ

0 Posted by - 2020年9月11日 - ブログ

こんばんは~^^

今日はマンタ狙い!!

でしたが、2ダイブ。現れてくれず。。

今日はお昼前からのスタートだったので、そのまま2ダイブで終了と・・・

ひたすら周りをキョロキョロ。ブログ写真撮るの忘れてました。。(笑)

ということで、今日は先日撮ったある湾内での写真でお送りします^^

 

↑クジャクスズメダイ

かなりレア種らしい。この子を撮るのに1ダイブできます。(笑)

目の後ろの濃い斑点、鰭が薄く黄色、あとは体の模様で見分けています。

↑ノコギリハギ幼魚

最近湾内のサンゴ上でよく見かけます。

よく見かけるんですけど、見つけたらついつい撮っちゃうし紹介しちゃう。

このとき、たまたまカクレクマノミ、目ギョロの卵もありました^^

デバスズメ幼魚もよく群れているのを見かけます。

サンゴが大きくなってるからかな^^

 

はい、今日も無事に終了です。

明日はマンタリベンジかな~。

明日のブログお楽しみに^^

本日もイエサブご利用ありがとうございました。

スタッフ れんでした!

 

 

 

No comments