石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

11月22日のイエサブ。

0 Posted by - 2016年11月22日 - ブログ

いよいよ本格的に季節の変わり目を感じる今日この頃。

少し気温、水温が下がるのはもちろんですが、

海の中にご注目していただきたい。冬ならではの、すこぶる良い透明度。

石垣島北部の海は、冬の北風が吹きだすとググーンと、透明度が良くなるんです。

IMG_3650

 

そして、そして、少し厚い、黒いスーツを持参して潜りに来てくれるカメラ派の

シーズン到来でもあるのです(笑)今年も期待を裏切らない生物たち。北部の海がここにあります。

IMG_4032 IMG_4025

 

ムチカラマツエビ

IMG_3964 IMG_3983

 

背景グリーンで明るく決めれる!イロカエルアンコウの聖域。

夏場は、藻が茶色なので、緑に色ずく今の季節。撮り処ですわ~

楽しい!

IMG_3995 IMG_3951

 

タツノオトシゴの仲間。タツノハトコさんたち。

現在イエサブが確認しているだけで10個体以上が生息。

3月くらいまでは、毎年安定して見れているのでどしどしリクエスト頂きたいと思います。応えますよ!

IMG_3986 IMG_4021

 

ウミウシの卵や、色彩豊かなウミウシに出会えるのも面白い季節。

ウルトラマンホヤや、(笑)ホヤ、カールおじさんホヤなどの人気ホヤも増殖季節。

たくさん目に付いて来ております。

IMG_3938

 

シムランスも本日は3個体。マクロ派には、究極の被写体化もしれませんね。

目はここ、尻上がりの特徴をとらえ、モエビ科の雰囲気を出して是非、撮って頂きたいですね。

IMG_4000 IMG_3891

 

ブラック、イロカエルアンコウも安定期。

石垣島北部が熱い!人気生物満載の海へ。

是非、潜りにいらして下さいね。

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

イエサブ船長 みねっちでした。

※冬のイエサブ北海道ツアー

※大阪イエサブパーティー開催

合わせて募集中~!詳細は、イエサブみねっちまで。

 

No comments