石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

2013年05月13日(月)南、南西の風、風速6m。曇り雨。

0 Posted by - 2013年6月11日 - ブログ
本日のイエサブ。
早朝、窓ガラスを開けると

雨の音。。。。。

そして、携帯に警報通知。

石垣島、大雨&洪水警報発令だってさぁ。

ここ数日大雨に見舞われている石垣島。

しかし、今日は、未来の石垣島のガイド業界を

背負ってくれるであろう

石垣島現役ガイドさんが、イエサブに

遊びに来てくれました。

僕もカメラ持参で

一緒に撮影、楽しんで来ました!!

写真 タツノハトコの超ベイビー

5月盛りの若草色の葉を住処に隠れておりました。

いいとこいるなー!パッと見の感想でした。若草色にこだわる5月に

したいなぁ~

いたぜ、こちらも若草色の藻に

擬態そして、絶妙な色彩。

そして、風格ありの

コノハガニのオス!

テンションが上がり始めた

1ダイブ目の、この瞬間でした。

タツノハトコ

若魚。

ちょっと地味な体色でしたが

お目目がくりっとした

イケメン個体。

石垣島若手ホープガイドの

お2人も15分ほど

釘つけになっておられました。

今日もいてくれた。

空気が読めるイロカエルアンコウ!!

僕の面目保てました。

いつもの所に居てくれてありがとう~

写真 エスカ見えますか~?

前方に振ってますよー

釣り場を頻繁に

変えているのか

良く動く個体。

上手く餌場にありつけなかったのでしょう。

かわいい動きを見せてくれました。

最近気になる

イボヤギイトカケガイ

今日は自慢の糸を出して

スパイダーマン風移動をしておりました・・・・

自然界にはいろいろ進化を遂げた生物が

暮らしていますが、こいつには日々脱帽ですわ。

いい瞬間撮れました!

ちょっと、嬉しい1枚です。

そして、5年位前から

待ちわびた行動が撮れました。

イトカケガイの食事風景。

中身が吸い取られたイボヤギは良く見るのですが

実際に吸い取っている現場は見たこと

ありませんでした。

こんな風に、長い口を伸ばして

イボヤギの養分を食い散らかしているのです。

怖ぇっぇえ!!

浮上前に目の前に

いた。僕の中ではかなりのレア生物の

ソバガラガニ。

んー構図、迷う被写体。

次、もしも会えるのならば

正面が顔を狙いたいな。

願えば叶う!!!

また、会える気がします。

明日は、久方の窒素抜きデー。

楽しく潜れました。またおいでー!!

お疲れ様でした。

No comments