石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月21日のイエサブ

1 Posted by - 2014年9月21日 - ブログ

昨日よりさらに風が強くなってきている石垣島です。

午前中は峰船長いとこの、ちずちゃんご夫妻と学科!!

試験も無事に高得点で終了~(○´▽`)おめでとうございますっ!!

これからたくさんステキな海を潜りに行ってくださいね~\(^o^)/

 

そしてそして午後からはUさん3名様が到着し2ダイブ潜ってきました~♪

今日のビックマウンテンは海が青いっ!!キレイっ!!水面はパシャパシャなのですが水中はとっても快適でしたよ~(^^)

 

921-2

 

ニシキフウライウオも健在っ♪メインの根でたっぷり遊びつつ・・・

今日は砂地でもヤシャハゼを!!みんなで撮影大会してきました(●^o^●)

 

921

 

撮影大会といえば・・・こちらも!!

カクレクマノミを取り囲むUさん3名様♪

シャッターを押す度、Uさんこっちを向いて目で訴えてきます。「全然撮れへんわぁ・・・」と。笑

 

921-3

 

 

ではではあまり動かない生物たちで撮影大会しましょ~っ!!

タツノハトコさん。本日2個体確認できています♪

 

921-4

 

921-8

 

イロカエルアンコウちゃん。今日も布団をかぶるように海草をかぶっていました・・・。

砂もかぶっていますね(・・;)

 

921-5

 

ホソウミヤッコもあちこちで~♪

 

921-6

 

ツマジロオコゼの幼魚。こうやって写真に撮って顔をじっくり見ているとイケメンだなと思う私です。(オスかどうかはわかりませんが・・・)

 

921-7

 

ツノカサゴも今日も元気な姿を見せてくれましたっ!!Uさん前回いらした際に「村山さん」と名付けたツノカサゴを見てらっしゃいます。

村山さんよりモサモサ感がないですねぇ~。

 

921-9

 

あとウミウシたちもたっぷり!!写真以外の個体も色々いてみんな近くに。誰か集めた模様(^^)

 

921-10

 

921-11

 

今日も盛りだくさんな1日でした~!!

未明に最接近となりそうな台風16号。夕方船を陸揚げしてきました!!

無事に穏やかに通り過ぎてくれますように・・・。

 

 

おまけ。

水中で、私たちが砂地についた時には、すでに腸を出しているナマコがいたのですが・・・どうやらTさん気付かなかったようで(^^)

フィンにべっとり・・・。安全停止中もクラゲのようにぶら下がっていたのでした~。。

 

921-12

 

 

明日も安全に楽しくダイビングの予定です!!マキでした~ヽ(^o^)丿

No comments