石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

9月20日のイエサブ。

0 Posted by - 2014年9月21日 - ブログ

台湾に向かっている台風16号の

影響で、南寄りの風が吹き荒れた1日となりました。

北部の海に停泊するイエサブ号は、

比較的、南寄りの風には強いので

♪台風~台風、台風~♪

そんなの関係ねぇ~そんなの関係ねぇ~♪

を船長席から口ずさみ、いや言い聞かせ(笑)

元気に3ダイブ楽しんで来ました。

まずは、本日到着、本当は明日の21日に

ダイビング予定でしたが、明日の方が

波が高いので急きょ、水着に着替えて

ザブーン!!嵐の前に、楽しんで来ちゃいました!!

水中バランス完璧な、ハルちゃん。ハルちゃんファミリーも

みんな海大好きなので、小さい頃から海に慣れているのです!!

ニモにも会えて、最高~!!
はる浮遊

 

はるニモ

 

ナマコも発見!!

海には、たーくさんの生物が

暮らしているのです。

あきらなまこ

 

そして、今日からライセンス講習の2名様。

こちらも嵐の前に技術習得!

石垣島の豊かな海でライセンス講習。

羨ましい~。ダイバーになって必ず見たい

生物。ニモ&マンタにも会えました!

贅沢過ぎるぜぇ~。嵐なんか吹き飛ばすほどの

ガッツで講習してきました。明日は、のんびり学科予定。

大きな被害がおきませんように・・・・

ライセンス講習

ともちんマンタ

ちづマンタ

2人マンタ

マンタとの記念撮影!

計4個体のマンタが現れ、

お祝いに駆けつけてくれました。

でかかった。途中、マンタが脱糞(笑)

稀にしか見れないマンタの腸洗いシーンも

見れ、迫力の海の中でした。

じっ実は、講習生は、みねっちのいとこ!

こんなに嬉しいことはありません。

親戚が、ダイビングに興味を持ち

ライセンスに挑戦してくれました!

これからもダイビング&豊かな海を伝え

続けます!

本日もイエサブ利用ありがとうございました。

3人マンタ

 

レア種

「ツノカサゴ」が確認出来ています。

石垣島在住ダイバーチャンスですよ!

是非、写真撮りにいらしてください!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やや、風が強くなってきた石垣島より

イエサブ船長みねっちでした。

No comments