石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

7月3日のイエサブ

0 Posted by - 2014年7月3日 - ブログ

♪遠ざかる、雲を見つめて~♪

なんて、朝から猿岩石を口ずさんで

出港してしまったイエサブ船長 みねっちです。

しかし、夏の雲が美しい。

毎年見ているはずだが、なんだか

冬が長く寒すぎたためか、普段では目がいかなかった

雲の形まで見入ってしまう。。歳のせいなのか・・・

仕方がない(笑)

海は攻めに攻めて来ました。

1ダイブ目洞窟。夏の日差しがたまらなかった。

心の奥底にある、冒険心を思い切り掴まれた気がした。

久々のポイントだっただけに高ぶった。

muku

 

 

 

w2

w1

 

二本目ここ数年全くをもって、ヨスジフエダイが

いなかったが、3年前から数が増し、見どころなので

積極的にエントリーしているポイント。

砂地に黄色いヨスジフエダイが群れるので海の青との

コントラストが絶妙な空間なんだな~。

ヨスジフエダイも撮り頃のバランスで僕らの前を平然と

横切って行く。カメラ派には忙しい。

ヨスジ2

 

 

ヨスジ

 

北川

 

ランチをゆっくり昼寝付きで行った後の3本目。

船の揺れが抜群に心地よくて、ほっておいたら

2時間は寝れるんだろうなといつも思うが、3本目にエントリーして

目を覚ます。覚めてしまう石垣島の海の中なのです。

大きな大木にも、クジラのテールにも見える

不思議なポイント。

生物層が豊かなので、太陽のある透明度の高い時期に

良く行くポイント。楽しかったなーゲスト様達も大喜びしてくれました。

明日天気は安定してくれそうです。

楽しめるときに楽しんでおかなくちゃの気持ちで

毎日攻めております。皆様のお越しをお待ちしておりますよ~

 

樹下美人

 

花火

 

キンギョアップ

 

ガれば

 

コホシカニダマシ

 

本日、地形に群れに小物にマクロに、透明度も抜群の

海でした。明日からも安全、充実ダイブに努めます。

イエサブ利用ありがとうございました。

No comments