石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

4月10日のイエサブ。

0 Posted by - 2019年4月10日 - ブログ

こんなこともあるんもんだ。

いつかは出会うのであろうと思っていた生物に

今日で会うことが出来ました!

そう、ピカチュウの愛称で知られる「ウデフリツノザヤウミウシ」との出会いでした。

ビックリ!なんとなく勝手に憧れていたウミウシ。食べているもの、

生息環境が、分かったので今後、イエサブブログで「ピカチュウ」の登場が

増えていくと期待してください!

こんなに動きが速いんだと、第一印象でした!

可愛い色彩、人気の理由が分かりました!

ダイバーに人気と言えば、アオウミガメさん。

いつもの寝床で休んでおりました。

それにしてもだかい体。カメ語が話せるのであれば、まずみんなこれを聞くであろう・・・

「カメさん、今、いくつですか?」と。

季節ものに重点をおき、ご案内。

大きなコブシメのオスと、

産み付けられたコブシメの卵!

徐々に、求愛活動のピーク期になりそうな

「リュウグウベラギンポ」オスの背びれの長さが魅力。美しい造形で、見とれてしまう生物。

ある場所には、たいていいつもペアで居てくれる、

比較的、個体数が少ないと思っている「ヒメフウライチョウチョウウオ」

見るととりあえず撮影しておこうとおもってしまう魚の上位です(笑)

他、太陽サンサンでしたので、洞窟散策と、砂紋のきれいな砂地へ。

のんびりと水に溶け込んで来ました。

北風に変わる、風周り日、少し判断が遅くなり、

帰路は時化てしまいましたが、無事に帰港。

明日は大荒れ模様。

じっくりマクロ生物と向き合ってきます!!

本日もイエサブ利用ありがとうございました!

イエサブ 船長 みねっちでした。

No comments