石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月30日のイエサブ

0 Posted by - 2015年12月30日 - ブログ

朝から日差しもちらちらと出て波も少し落ち着いた今日は、MさんとUさんと午前中2本潜ってきました!

 

一本目は新ポイント、コーラルガーデン!

1230-6

このように珊瑚の成長を早める装置が何個か沈められており、数年後には珊瑚で賑やかになっていることを祈ってコーラルガーデンと名付けたそうです(^^)/

これから楽しみですね!

 

1230-1

 

こちらはカクレクマノミちゃん!

ここのカクレは人懐っこいので正面顔が撮りやすい…かも笑

 

1230-2

 

卵もありました!

元気に育ってくれると良いですねえ~

 

1230-7近くにはハマエダユビサンゴも群生しており、可愛いスズメダイも

 

 

 

午前中に2ダイブということで続けて二本目はシースルー!

1230-4

 

透明度も良く、日差しもちらちらと出て気持ち良いですね~

 

1230-8

 

穴からのぞくスカシテンジクダイの群れ

 

1230-5

 

海面を食べるウミウシの図

 

 

明日は波が高そうですが気持ち良く潜り納めしてきます!

なぜか年末という感じが全然しませんが…笑

 

以上、れっどからでした~

 

 

No comments