石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

12月17日のイエサブ.

0 Posted by - 2018年12月17日 - ブログ

久しぶりのブログ更新となってしまいましたね~。

スタッフ一同元気でやってますよ(^^♪

今日の石垣島は最高気温21度ととてつもなく寒いです(>_<)

こんなこと言ってたら内地の人に怒られちゃいますね(笑)

天気予報を見てたら金曜日には28度まで上がるとか・・・!?

毎日、何を着ればいいのか困っちゃいます~。

そんな今日は最近の石垣北部の目白押し生物達を紹介しちゃいましょうね。

みんなのアイドル、イロカエルアンコウ。

現在オレンジ2個体、黒1個体確認中。早く他の色も見つけたいところです。

1㎝未満のチビクマノミちゃん達。これからの成長が楽しみです(^^)

ドリーこと、ナンヨウハギの幼魚も数か所で確認できていますよ!

ミスジリュウキュウスズメダイでもなくヨスジリュウキュウスズメダイない。

超超レアなハイブリット!

最近初めて知った、サガミツノメエビ。

実際に教えてもらって、図鑑もみて、再度見に行きたくなる子です(笑)

よくよくみると、模様とか色がおしゃれなんですよね。

でも小さ過ぎて肉眼では難しい・・・

タツノハトコやツマジロオコゼ、カミソリウオも数個体。

それぞれ色や顔も違うので、みなさなお好きな個体を探してみてください!

あっ深場の方になりますが・・・

フチドリハナダイのペアの写真撮影にも成功!

日々様々な生物に出会え、観察できることに感謝でいっぱいです!

またゲスト様と共感できることも楽しみの一つです(^^♪

今の時期はゲスト少なめなのでじっくり生物観察や写真撮影ができますよ!

カメラの練習がしたいという方にもおススメですね(#^^#)

おまけ・・・

石垣島も一部はクリスマスっぽくなってますよ!!

やっぱりマンタは必須ですね!!

今年のクリスマスは何しようかな~。

スタッフ あさみでした~。

No comments