石垣島北部 ダイビング シュノーケル キッズダイブ 水遊びのプロ、イエロー サブマリンへようこそ。 Tel:0980-89-2240

最近のみねっちカメラの中を覗いてみるの巻。

0 Posted by - 2021年9月15日 - ブログ

こんにちは。

本日は、残念ながらゲスト様がおらずで、

スタッフ総出で、台風片づけ&陸作業に没頭している1日となりました。

陸作業の終盤になると、必ずたどり着くのが、撮りためたカメラの中の整理整頓。

お蔵入りする前に、こんな生物いるよー、イエサブに来るとこんなお写真撮れるよー的に

ご紹介。ゆるーく見てもらえたら嬉しいです。

これは、昨日、なぜか昨日は撮りたくなった、アカネハゼ。一際、動きが活発で

体色も普段より奇麗に見えた個体でした。ん、、軽い窒素酔いなのか・・・・・(笑)

うむ。各ヒレもきれいな個体、そうだ奇麗な個体!!自分に言い聞かせたいだけです。。。

また、新たなポイントにてヨスジリュウキュウスズメダイ発見。

現在、確認出来ているだけで、ヨスジリュウキュウスズメダイ、約7個体くらいおります!

ありがたやーありがたや~。

相変わらず、スズメダイ探しは続けておりますわ~

胸ヒレが白いので、ヒマワリスズメダイの幼魚と思っています。

シロボシスズメダイの幼魚

僕の中では、このスズメダイ2種は、見つけて嬉しい2-トップ種でございます。

色もいいし、目も大きいし、お客さんも喜んで撮ってくれるからでござます!!

カザリキンチャクフグ

3個体で泳いでいたので、何とか3個体入れて撮りたかったのですが、2個体で断念。

ブラックハートもなんとか抑えましたが、リベンジ必須の種でございます。

奥深き生物の宝庫、石垣島北部海域で楽しんでおります。

再び新たな確認。新ポイントにてオオテンハナゴイの幼魚。

潮が止まっていたので、撮りやすかったが、水深も水深なので

証拠写真ですが、しばらくいてくれるのではないかと期待の夏の終わりに嬉しい発見となりました。

浅瀬では、エリグロギンポの顔出し。

クビアカハゼの若い個体との遭遇。

ぶん流れのポイントで何とか、記念ダイブの証拠写真。

おめでとう!300本!!ダイブ!!

TKKS!!世が穏やかになりましたら、焼き肉でもご馳走しますね~

イエサブを記念ダイブに選んでくれて感謝します。

これからもワクワクのダイブをお伝えいたしますよ。

台風明け、透明度良しです。

皆様の北部の海へのお越しをスタッフ一同楽しみにしております。

イエサブ みねっちでしたー

さぁ、愛船の掃除をしてきまーす。。

※市外から石垣市に来る際のPCR検査(抗原検査)又はワクチン2回接種のお願い(推奨)が

石垣市から出ております。ご協力お願いいたします。

https://www.ishigaki-covid19.com/

※石垣市のコロナ感染情報

https://www.city.ishigaki.okinawa.jp/soshiki/kikaku_seisaku/sinngatakorona/5012.html

No comments